🥬七草会🥬

1月7日に新年初めての行事であるマードレ恒例の七草会がありました。皆でホールに集まり新年の顔合わせ😊お正月の挨拶もしましたよ!
今年の干支は寅🐯!ひと際華やかなステージの中央の掛け軸は、園長先生が自宅から持ってきてくださいました!

最初は¨ななくさ¨について由来を聞きました。
一つ一つの野草の名前や意味を知り、「なるほど…!」と頷く以上児クラスのおともだち✨

次はお正月遊びの説明を聞きました。実際に先生たちが遊び方や技を披露してくれましたよ!!
子ども達も「先生頑張れ~!」と応援してくれました😊

最後に園長先生からクラス毎にお年玉を頂きました。
中身は………2月に行うマードレ恒例「お店屋さんごっこ」という行事に遣うことができるお金です💰
「やったー!」とみんな大喜びで、お店屋さんごっこにも期待が膨らんだようです✨

会終了後には各クラスに戻ってそれぞれお正月遊びを楽しみました。
1月7日~1月21日までの2週間はクラス毎に様々なお正月あそびを楽しみます!!

そして午後のおやつは、七草粥(子ども用アレンジバージョン)🥬
七草を探しながらお正月の雰囲気を味わっていましたよ!!
今年も素敵な1年になりますように…💛

Copyright© 2022.CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN.All right reserved. All Rights Reserved.

ページ先頭に戻る