🚩運動会🚩 (第一部:もも組いちご組りんご組)

10月9日(土)マードレ保育園運動会当日。今年度はコロナ対策として未満児クラスと以上児クラスに分かれての2二部制で行いました。第一部の未満児クラス運動会は、あいにくのお天気になり、朝からお日様が顔をだしてくれません。時々小雨も降り出して、迷いに迷っての決行でしたが、おうちの方と一緒に体操や親子競技が出来て、子ども達は満面の笑顔😄曇り空を明るくしてくれました。

初めは3クラス全員で「パイナポー体操」 おうちの人と一緒に元気にフリフリパンパン🍍🍍🍍

次はりんご組の「かけっこ」 ゴールの後ろで待つお父さんやお母さん目掛けてまっしぐら!


もも組の親子競技「きゅうりのつよしくん~サラダになるの巻~」

もも組で栽培したきゅうりは「つよしくん」と名付け、収穫までみんなで成長を見守っていました。子ども達はそのキュウリに変身、農家役のお父さんお母さんにトラックで運ばれ、おいしいサラダになったらゴールです。

いちご組の親子競技「そうだ!東京へ行こう!」

コロナでなかなか出かけられなかった分、お父さんやお母さんと一緒に新幹線に乗って東京のたびに出ます。

上野動物園で餌をあげたり、ベイブリッチの平均台を上手に渡ったら、スカイツリーをキラキラ光らせてゴール!園長先生からキラキラの金メダルをもらいました😆

りんご組の親子競技「おいしいお寿司 めしあがれ!」

みんなでお寿司屋さんを開くため、海で寿司ネタを獲ったら、お皿から落とさないように親子で上手に運び、シャリの上にくるりとネタのせたらおいしいお寿司の完成です!

雨にも負けずにがんばった運動会。第一部の最後には保護者会からのごほうびをクラスの先生から受け取り、みんなとっても嬉しそうでした🎵
普段は先生やお友達とがんばっている活動を、お父さんやお母さんと一緒にできたことで子ども達の喜びも倍増!いつにもまして笑顔がキラキラ、一生懸命な姿もカッコよかったです!! 家族みんなの良い思い出になったかな✨ 

Copyright© 2022.CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN.All right reserved. All Rights Reserved.

ページ先頭に戻る