わくわく便り

年長組さんありがとう…たくさんの思い出を忘れないよ!!

こどもの国幼稚園でお別れ会を行いました。修了式を目前に控え、間もなく年長組さんとお別れになります。年少・年中組のこどもたちは優しくしてくれたり、一緒に楽しく遊んだりしてくれた年長組さんがいなくなることを寂しがる様子が見られていますお世話になった年長組さんに喜んでもらえるようにとこの日までにいろいろな準備をしてきました。
会の中では、代表のお友達が一緒に過ごした思い出を話したり、ゲームあそびをしたりと楽しい時間を過ごしました♪また、年少・年中組が感謝の気持ちを込めて製作したメダルやうたのプレゼントをすると年長組のこどもたちはとても喜んでいましたまた、年長組から修了記念の壁画やうたのプレゼントをもらいました。
昼食後はみんなで園庭に集まり、楽天のダンスやソーラン節を行いました。年長組さんとかかわりながらたくさん身体を動かして楽しみました。共に過ごす時間はわずかですが、残りの時間もたくさん笑って楽しく過ごせるようにしていきます!



たくさんお絵かきしてきたね

 

こひつじ組では、1年間で沢山の絵を描いてきました。先日、これまでにどんな絵を描いたか振り返りながら、“作品バック”に入れていきました。5月に描いた自分の顔と最後に作品バックに描いた顔を見比べ、「上手に描けるようになったね」「手も描けるようになったよ」と話していました。また、「こんな絵描いたね」「発表会の絵だ」と友達同士で見せ合いながら、振り返っていました。

作品は16日に持ち帰りますので、ぜひお子様と一緒にご覧になってください。

カレンダー

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ