わくわく便り

手作りおもちゃ嬉しいな♪

先日、近隣にある寺岡中学校の三年生の生徒さんから、こどもたちのために手作りしてくださったおもちゃをいただきました。中学生のお兄さん、お姉さんからおもちゃを受け取ったこどもたちは「早く遊びたいな。」「たくさんあって嬉しいな。」と大喜びでした早速遊んでみると「とっても楽しいな♪」「もう一回遊びたい!」と連日大人気のあそびになっていますこどもたちと大切にしながら遊んでいきます

先生たちも心を込めて大掃除をしています!!

こどもの国幼稚園では、昨日から冬休みが始まりました。皆さんは冬休みをいかがお過ごしでしょうか…?
先生たちは、みんなと過ごしている保育室や幼稚園の大掃除を行っています。今日は、全員でプールの大掃除をしましたプールの水を抜き、床をたわしで磨いたり、ビート板やボールなどを洗ったりと心を込めて掃除をしました。3学期もピカピカになったプールで楽しく活動できることを楽しみにしていてくださいね♪

 

みなさん、楽しい冬休みを♫

今日はこどもの国幼稚園で二学期終業式を行いました。
1年の中で一番長い二学期も終わり、最終日を迎えました。運動会や発表会などの様々な行事を経験したり、日常生活の中で様々なことに挑戦したりしてきました。
終業式では園長先生からあいさつが上手にできるようになったことを褒めていただきました。また、各クラスの代表のお友達に二学期楽しかったことを発表してもらいました。
終業式の後には『第61回宮城県造形教育作品展』に出展した作品の表彰も行いました。皆さんからたくさんのお祝いの拍手をいただきました。
冬休み明け、元気なこどもたちに会えることを楽しみにしています。

 

わくわくきっず~♪クリスマスをたのしもう♪~

今日、こどもの国幼稚園では、令和6年度入園対象の『わくわくきっず』がありました。
ホール内はツリーや幼稚園のおともだちが作ってくれたオーナメントで飾り付けをし、クリスマスの雰囲気を楽しみながら行いました。
三角ぼうしを作ったり、クリスマスソングに合わせて楽器を鳴らしたりしながら、一緒に楽しみました。

次回は2月8日になります。皆さんのご参加お待ちしています。

赤・緑・白・黄の洋服と素敵な帽子…今日は待ちに待った特別な日☆

今日はこどもの国幼稚園でクリスマス会を行いました。こどもたちは、赤・緑・白・黄のクリスマスカラーの洋服を着て登園し、自分たちで製作した帽子を被ってクリスマス会への期待を高めていました。また、こどもたちは「同じ色の服だね」「サンタさんの帽子かわいいね!」などと友達と見せ合いながら嬉しそうに話をしていました。
今年のクリスマス会は全学年がホールに集まって行いました。会では、みんなでうたを歌ったり、ダンスをしたりしました。そしてクリスマスにちなんだお題で行う『クリスマスバスケット』も行いました。空いている席を一生懸命探したり、鬼になった友達で色々なお題を考えたりと、とても盛り上がりましたまた、サンタクロースから手紙が届き、こどもたちは大喜びでした。
会終了後…各クラスに戻ったこどもたちのもとには、サンタさんからのプレゼントが届いていてとても嬉しそうでした。今日、こどもたちは大切にプレゼントを持ち帰りましたので、ぜひお家で一緒に見てみてくださいね☆

カレンダー

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ