わくわく便り

ウキウキタイム♪(年中組学年集会)

今日は年中組の学年集会を行いました。

学年のテーマソング『たのしいね』を歌ったり、9月の運動あそび月間についての話を聞いたりしました。

運動あそび月間にはかけっこや玉入れ、体操、ボールあそびなど様々な運動あそびを行います。今日は初めて『よっしゃ!』という体操をしました。こどもたちはたくさん笑顔を見せながら、身体を動かしていました♪

来月の運動あそび月間に期待が膨らんでいます☆

 

 

二学期始業式

こどもの国幼稚園では今日、二学期終業式を行いました。各クラスで放送を通して園長先生のお話を聞いたり、園歌を歌ったりしました。

一か月ぶりの登園ということで少し緊張している様子も見られましたが、友達や先生と再会すると、園庭で元気に遊ぶ姿が見られました。

また、こどもたちは「おうちでたくさん遊んだよ。」「公園で虫を捕まえたよ。」など、思い出話に花を咲かせていました。

二学期は一年で最も長い学期となります。こどもたちにとって充実した毎日となるように環境を整えていきます。

2学期が始まります

梅雨のさなかに始まった夏休みでしたが、例年通り猛暑の夏となりました。最近では朝晩は涼しい日もあり、秋の気配を感じる瞬間も増えてきています。

そうした中、こどもの国幼稚園では、1か月の夏休みを今日で終え、明日からいよいよ2学期が始まります。

幼稚園でこどもたちと再会し、大きくなった姿を見たり、思い出話に花を咲かせたりすることを、職員一同楽しみにしています。

夏休みのスイング

 青い空に蝉の鳴き声、暑さが厳しい夏となりましたが、こどもの国幼稚園ではスイングのこどもたちが毎日元気に過ごしています。
 室内で製作したり戸外で身体を動かしたりして遊んでいます。
 「今日は一緒に鬼ごっこをしようよ。」「魚釣りでたくさん魚を釣ろう。」などと、学年を超えていろいろな友達を誘い、一緒に遊ぶことを楽しんでいます。

 

カレンダー

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ