わくわく便り

スイングの様子

 3月も残り数日となり、すっかり春めいてきました。
 幼稚園のスイングでは、ぽかぽかの園庭を駆け回ったり、友達とゲームあそびで盛り上がったりと、春休みも元気いっぱいの毎日を過ごしています


 

園長先生のメッセージが新しくなりました

こちらからご覧ください。

令和元年度 第29回修了式

今日はこどもの国幼稚園の修了式でした。
天気に恵まれ、あたたかな春の陽気の中66名のこどもたちが巣立っていきました。
 こどもたちは元気よく返事をして修了証書を受け取ったり、大きな声で歌ったりと自信をもって式に参加していました。
 幼稚園での思い出を胸に元気よく小学校生活が送れることを願っています。

修業式

 今日は令和元年度の修業式と離任式を行いました。

  修業式では、皆で一年間を振り返り、代表のこどもたちが「幼稚園で楽しかったこと(年少)」「一年間でできるようになったこと(年中)」についてお話ししました。
 また、離任式では退職する職員に向けて、こどもたちからうたと手作りボードのプレゼントをし、これまでの感謝の気持ちを伝えました。

 こどもたちはこの一年間で、心も身体も大きく成長しました。4月から新しいクラスで、新年度を迎えることをとても楽しみにしています。
 これまで本園にお寄せいただきました 保護者の皆さまのご理解・ご協力とご支援に、深く感謝申し上げます。

素敵なプレゼントをいただきました♪

 年長組保護者有志の皆様が企画してくださっていた『ありがとうの会』を教職員一同、とても楽しみにしていました。今年度は残念ながら中止という形になりましたが、年長組の保護者の方から素敵な贈り物をいただきました。
 幼稚園2階のグリーンボードに大きな虹とともに年長組のこどもたち全員の似顔絵が大きく飾られ、「年長さん一人ひとりの顔が描いてあるよ!」「素敵だね!」などと、こどもたちも通る度に足を止めて見入る様子が見られています。
 年長組保護者の皆様のこれまでのご準備と、あたたかいお心遣いに、職員一同たいへん感激しております。
 どうもありがとうございました
 

カレンダー

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ