わくわく便り

令和元年度 発表会

 今日はこどもの国幼稚園の発表会でした。こどもたちは「早くおうちの人にみてもらいたいな。」「早く発表会にならないかな。」と当日をとても楽しみにしていました。こどもたちは少し緊張している様子もありましたが、元気に歌ったり踊ったりすることを楽しみながら笑顔で発表していました。
 保護者の皆様と、大勢のお客様にたくさんのご協力をいただき、無事に終えることができました。

もり組のほっとムービー『ゲームあそび』の様子を公開いたしました。

こちらをご覧ください。

ハミングサークル

 こどもの国幼稚園でハミングサークルがありました。
今日は、『マラカス』を親子で作りました。材料となるどんぐりは、それぞれご家庭からお持ちいただき「公園で探してきたよ!」「おうちの近くにどんぐりが落ちていたよ」と、たくさん持って来園してくれました♪
 ペットボトルにどんぐりなどを入れ、持ち手を付けたら完成です。
完成したマラカスを持って、音楽に合わせてリズムあそびも行いました。手作りのマラカスはお土産として持ち帰りました。

発表会のプログラムに色を塗りました(こいぬ組)

 今週末はこどもの国幼稚園で発表会が行われます。こどもたちは「早く発表会にならないかな」「お家の人にみてもらうの楽しみだね」と発表会へ期待が高まっています。今日はこいぬ組で発表会のプログラムの表紙に色塗りをしました。こどもたちは「はみ出さないで塗ろう!」「いろんな色を使うときれいだね」と丁寧に塗ることができました。

発表会に向けた製作活動をしました(年中組)

 今月はこどもの国幼稚園の発表会があり、年中組ではオペレッタを発表します。こどもたちは自分の役のうたや台詞を覚え、楽しんで活動に取り組んでいます。
 今日はオペレッタのお話の中で使う大道具や装飾物をみんなで作りました。こどもたちは「ちゃんと端っこまで塗るんだよ!」や「これ、かぶるの楽しみだね♪」などと話しながら製作をし、発表会に向けて期待を膨らませていました☆

カレンダー

2019年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ