わくわく便り

お泊まり会⑧就寝

 カレー作りやキャンプファイヤーなど充実した一日目を終え、おやすみの時間となりました。
「マイムマイムを踊ったことが楽しかったね!」「お風呂に入ってさっぱりしたよ!」と寝る前に一日を振り返っていました。
 明日も楽しいことがたくさん待っています。おやすみなさい…☆





お泊まり会⑦おやすみなさい

 幼稚園の中を探検した後はお風呂に入り、就寝の時間になりました。
 今日はどんな夢を見るのでしょうか…☆

お泊まり会⑥キャンプファイヤー

 カレーを食べた後はこどもたちが楽しみにしていたキャンプファイヤーです。

 園長先生が火の女神、担任が火の子に扮し、やぐらに火をつけました。高くのぼった炎を囲みながら皆でマイムマイムを踊ったり打ち上げ花火を見たりしました。空高く打ちあがった花火を見て、こどもたちは大喜びでした。

お泊まり会⑤夕食

 たくさん身体を動かして、みんなお腹がぺこぺこです。
 お待ちかねの夕食の時間です!みんなで作ったカレーと、畑で収穫した玉ねぎ入りの味噌汁を、みんなでいただきました。
 「あ!じゃがいもが入っていたよ」「私、おかわりしたよ♡」と、話しながらあっという間に平らげていました。

お泊まり会④ゲーム

 カレーが出来上がるまでの間は、ホールに集まってみんなでゲームをしました。
 『船漕ぎリレー』では、今日のために各クラスで工夫を凝らして作った船で競走をしました。「がんばれ!がんばれー!」と一生懸命応援する声がホールに響き渡っていました。
 『仲間集めゲーム』では、「同じバスコースのお友達」「同じ誕生月のお友達」など、ちょっぴり難しいお題にも挑戦し、和気あいあいと楽しんでいました。
 競走をしたり友達と協力してグループを作ったり…楽しいひと時となりました。
 ゲームが終るとこどもたちは、思い出したように「お腹が空いたね!」「早くカレーが食べたいね」などと話していました。

カレンダー

2019年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ