わくわく便り

幼稚園の年間行事写真を追加しました

こちらをご覧ください

親子遠足に行きました♪

 今日はこどもの国幼稚園で親子遠足を行いました。年少組は『仙台市科学館』、年中組は『ザ・ミュージアムMATSUSHIMA』、年長組は『感覚ミュージアム』に行きました。
 こどもたちは今日の遠足を以前からとても楽しみにしており、登園時から笑顔でお家の方と会話をしていました。
 それぞれの場所で、お家の方や友達と一緒に様々な発見をし、遠足を楽しみました。

ハミングサークル

ハミングサークルを行いました。
今回は幼稚園の砂場で、素足になって遊びました。保護者の方も一緒に素足になり、大きな山を作ったり穴を掘って水を溜めたり、砂だんごを作ったり…思い思いのあそびを楽しみました。砂の感触や水の感触を手や素足で感じながら親子で楽しむことができました。

杜の都の大茶会

  5月25日、26日に勾当台公園で行なわれた「杜の都の大茶会」に参加してきました。様々な茶道の流派が茶席がある中から、江戸千家の茶会に参加してきました。
 『令和』と描かれた短冊には、新しい年が希望溢れる年になりますように…という願いが込められているそうです。他にも初夏にふさわしいお花やお道具なども拝見し、涼やかなひとときを過ごすことができました。

バスドライブ(年少組)

 年少組で、寺岡・紫山地区をバスでドライブしました。
 こどもたちは、バスドライブをとても楽しみにしており、バスが走り出すと幼稚園に向かって「行ってきます!」と笑顔で手を振っていました 。
 バスの中では、「公園が見えるよ!」と話したり、元気にうたや手あそびをしたりとにこにこ笑顔で過ごしました。
 来週水曜日にはお家の方や友達とバスに乗って遠足に出かけます。こどもたちは「遠足は大きい公園に行くんだよね!」と今からとても楽しみにしています。

カレンダー

2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ