わくわく便り

園長先生のメッセージが新しくなりました

こちらをご覧ください

修業式 離任式

 今日は平成30年度の修業式と離任式を行ないました。
  修業式では、皆で一年間を振り返り、代表のこどもたちが「幼稚園で楽しかったこと(年少)」「一年間でできるようになったこと(年中)」についてお話ししました。
 離任式では、退職または姉妹園へ異動する職員のために、修了児や小学生、たくさんの保護者の方々にお集まりいただきました。
  こどもたちはこの一年間で、心も身体も大きく成長しました。
 4月には新しいクラスで、新しい友達と新年度を迎えることを楽しみにしている様子が見られました。
 これまで本園にお寄せいただきました 保護者の皆さまのご理解・ご協力とご支援に、深く感謝申し上げます。

平成30年度 修了式

  本日、こどもの国幼稚園で第28回修了式を行いました。
 園長先生から一人ひとりに修了証書をいただき、 75名のこどもたちが元気に幼稚園を巣立っていきました。式のなかでは、集中して話しを聞くことや、元気にお別れのことばを話したり歌ったりすることができました。幼稚園での思い出や経験を大切に、元気な小学生になることを願っています。

お別れ会(わくわくタイム)

 今日は年長組の友達とのお別れ会を行いました。年少・年中組のこどもたちは、これまで年長組の友達と一緒に遊んだことや、親切にしてもらったことへの感謝の気持ちを伝えました。
 また、年長組のこどもたちは、年少・年中組の友達との別れを惜しみつつも、修了児らしい堂々とした姿を見せてくれました。
 一緒にゲームをしたり、昼食を食べたりし、楽しいひとときを過ごしました☆

一年間の作品をまとめました(年中組)

 こどもの国幼稚園の年中組で、この一年で描いた絵を作品袋にまとめました。作品袋の表紙には、こどもたちがそれぞれ『幼稚園での好きなあそび』を描きました。
 4月から描いてきた様々な作品を見ながら一つひとつの思い出を振り返っていくと、「遠足は動物園だったよね。ペンギン、かわいかったなぁ…」としみじみしたり、「一学期のお当番表、懐かしいね!」と盛り上がったりしていました。
 4月からの一年間で、こどもたちは以前よりものびのびと様々な絵を描くようになりました。今年度も残りわずかとなりましたが、今後も年中組での成長を十分に認め、自信に繋げていけるようにしていきます。

カレンダー

2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ