幼稚園の紹介

園長先生のメッセージ

1年間のご支援に心から感謝いたします

3月13日に修了式、そして本日は修業式を行いました。今年度の保育が無事終了しました。

今年の修了式はご来賓にもご臨席いただき、保護者の方々と教職員が温かく見守る中、29名の園児が立派に巣立っていきました。姿勢良く座る姿、堂々とした返事や証書をもらう様子は、年長児としての頼もしさを感じました。また「お別れのことば」の中の歌や言葉は、会場中の方々の心に届く素晴らしいものでした。

幼稚園生活で得た思いやりの気持ちや考える力、我慢する力などの「目には見えない力」を礎に、明るく元気で素敵な小学生になってほしいと願っております。

年少、年中組は、憧れの年長組のこどもたちの素敵な姿や良いお手本を見ながら、日々過ごしてきました。そして、こどもたちは友達との関わり方を身に付け、自分たちで考えながら遊んだり活動したりする姿も見られるようになりました。新年度は年下のこどもたちが入園してきます。多くの関わりを通して、新たな成長を見せてほしいと思います。
今年度、保護者の皆様からいただきましたご支援に心から感謝申し上げます。

また、次年度からは認定こども園としてのスタートとなります。これまで培ってきた質の高い幼児教育の指導に加え、さらに認定こども園としての保育の充実を図って参ります。引き続き、こどもたちが笑顔で、日々楽しく活動できる幼稚園を目指して参ります。温かなご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

                     3月19日  記 

こどもの国幼稚園 園長