日付:   3月19・20日

       場所:   南方町 水路

       釣法:   ルアー

       時間:   15:00〜17:30(19日) 14:00〜15:30(20日) 

       ルアー:  3グラム スプーン(緑ラメ、かわむつ色、あわび)

       気温:   12度(19日)、4度(20日)

       水温:   ?度

       釣果:   ブラックバス2匹(26センチ、23センチ)

冬眠からさめたカエルが・・・

 15:00〜17:30(19日)
今日は風も無く「春が来た〜」と叫びたくなるような絶好の釣り日和です。今日こそ早めにルアーで1匹釣り、フライにチェンジしてフライでの初バスをと意気込んでいつもの水路へと車を飛ばしました。水路に着くとすでに15・6人の先行者がいて「みんな暖かさに誘われて来たんだな。これは久しぶりの爆釣かなと思いました」ところがいざ釣り始めてみると周りはそこそこ釣れているのに私にはアタリがきません。釣り始めて1時間、始めてのアタリに合わせると何か不思議?な手応えです。雷魚でもなく鯉でもなくやっぱりバスかな?と思い引き寄せてくるとアレ・・・アレ・・・カエル!それも足を伸ばせば40UPです。
 その後、バラシ2回でSTOP FISHINGでした。やれやれ・・・
 

              
画像右下がルアーです
 
 14:00〜15:30(20日)
今日は昨日のリベンジです。 昨日と違い今日は冬に逆戻りした感じで風が強くまた、冬支度での釣りとなりました。結果はレギュラーサイズのバスを2匹とまずまずの釣果でした。フライも試しましたがこの場所はバックスペースがほとんどないのでバックスペース分のウェーディングが必要です。腰まで入るには、まだ寒いので今回もダメでした。
 デジカメの電池切れでバスの画像は撮れませんでした。