写真

NEWS

お知らせ

  • お知らせ
  • イラスト・マンガアニメ科

スタジオKA Iさんの企業説明会へ参加しました!

x ライン Instagram Facebook
写真

皆さんこんにちわ!本日のブログ担当です!

毎日暑いですね...! 水分補給をこまめに摂って皆さんも暑さに負けずに頑張りましょう..!

さて、今週はスタジオKA Iさんにご来校していただきイラスト・マンガアニメ科は企業説明会へ参加いたしました。

数々の人気作を手掛けるアニメ制作会社さんの紹介動画に生徒達のテンションは上がりまくり...!

一本のアニメを完成させるには沢山の部署のそれぞれのプロが作業をしているのです..!アニメ制作について詳しく知らない生徒にも分かりやすく説明していただきました。

 

そしてなんと!説明会の質問コーナーにて、生徒達の絵を添削していただきました..!

許可をいただきましたので、お写真失礼いたします。

CBF1FE46-3CD5-4F22-A8D0-D373A5388C30

プロからの直々の添削に生徒達大興奮‼︎‼︎

気づけば次から次へと生徒達が..!

怒った表情が上手く描けないという生徒へは目の大きさや顔の周りのシワを増やしてみるというアドバイス、それから顔以外にも表情をつける、というアドバイス、!

女の子を可愛く描きたいという生徒へは顔の配置を中心に寄せる、などのアドバイス、!

為になる知識をたくさん教えていただきました。

目の前でプロの技が見れるなんて..!とても贅沢な経験をさせていただきました。

本当にありがとうございました。

 

会社それぞれに特色があります。ぜひそこに注目してアニメーターを目指す生徒達は今後の選択肢を増やしていってほしいと思っております。

 

読んでくださりありがとうございました!

また次回お会いしましょう。

専門学校デジタルアーツ仙台
専門学校デジタルアーツ仙台