写真

NEWS

お知らせ

2022/04/26
  • CGクリエイター科
  • 授業の様子

CG授業紹介①[作品制作]

x ライン Instagram Facebook
写真

新入生が入学してきたぞ!!!

おはようございます。
薄桃色の木々が青々敷く衣を変え、柔らかくのどかに照る春の陽光が穀雨に変わりそうな今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか、本日の広報担当です。

4月7日に入学式を終え、ここCGクリエイター科にも新しい顔ぶれが増えました。
皆様それぞれ将来の希望を胸に早速CG制作に取り掛かっています。

とは言えども、では自分は一体どんなCGに向き合いたいのでしょう?
どんな業界に行きたいのか、どんな職種に就きたいのか。
その職業に就くためにはどんな作品を制作すればいいのでしょうか。

デジタルアーツ仙台のCGクリエイター科では、まず自分の目標を明確にすることから始めます。
目標を定めることでようやく「そのために」の授業が始まり、それがCGクリエイター科必修科目である[作品制作]です。

7

↑業界研究中の一年生

[作品制作]の授業では、主にそれぞれに与えられた課題や自主制作に時間を充てることが出来ます。
アニメーター志望であれば、アニメーション課題。
モデラー志望であれば、モデリング課題。

業界研究を行う[キャリアデザイン]の授業と連携し、自分の目標を明確にした上で「ではそのためにどうするのか」を担当教員と話し合い課題を進めていく授業です。
現在の一年生はまだ自主課題の制作には入っておらず、自分の目標を定めることに多く時間を使っている段階です。
二年生は既に昨年度から続けて課題制作に取り掛かっている時間ですね。

授業が始まって早二週間ほど。
目前に迫るは大型連休GW。
休みだからといって怠けてしまえば全国各地で虎視眈々とチャンスを狙うライバルたちに置いて行かれてしまいます。
是非ともこの連休を有効活用し、[作品制作]の授業で己に課した課題が達成できるようお祈り申し上げます。

それでは、人によっては10日間の大型連休となるお楽しみ手前、
季節の変わり目気圧や気温の変化が繰り返し始める頃ではございますが、皆様体調には気を付けてGWを楽しみましょう。

ではまた。

執筆/撮影:CGクリエイター科 広報担当 齊藤

専門学校デジタルアーツ仙台
専門学校デジタルアーツ仙台