写真

NEWS

お知らせ

  • CGクリエイター科

Q.今年寅年どんな年?

x ライン Instagram Facebook
写真

 

A.虎を含むことわざって結構ある。

 

kingasinnen

 

というわけで謹賀新年です。

 

寒の入りと共に凛とした冷気が一層身を引き締める新たな睦月を迎え、

ここ仙台でもちらほら風花が見られました今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

2022年一発目で恐縮ながらも本日のブログ担当です。

 

昨年は多くの方々とオープンキャンパスを通して触れあうことができ、

また校内では学生の真摯に学びに向かう姿勢に胸打たれ大変充実した一年を送ることが出来ました。

本当にありがとうございます。

 

「年」の節目が過ぎ去った今、

学業に努める方であれば特に次は「年度」の節目に意識が向かう様になるのではないでしょうか。

一年生であれば、次の学びに向けて専門学校で過ごす最後の学年に。

二年生であれば、これまでの学びを生かしていざ実践の場へ。

良くも悪くも怒涛の変化が訪れるときです。

 

私の担当するCGクリエイター科では、

二年次よりコースが二つに分かれます。

モデリング、形作りを主とする3Dモデラーコース

アニメーションや映像制作を主とする動画・アニメーションコース

カリキュラムの内容は一層複雑化し、

就職に向けた本格的な作品制作に更なる拍車がかかります。

是非、どうか自身の目指す業界/企業を虎視眈々と狙い続けてください。

 

虎を描きて狗に類すとは言えど、虎穴に入らずんば虎子を得ず。

立派すぎる目標は失敗の元?

いやいやされどもしかし挑戦しなければ成功しない?

自分に合った目標を立て、今年一年も乗り切りましょう!

 

今年は壬寅ということで既に年賀状や街中であの独特な縞模様を目にしている頃かと思います。

干支では寅年

十二支では壬寅

これらが意味するような「成長」を感じられる年になるよう、

皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げ簡単ですが新年の挨拶といたします。

 

改めて今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

(というか新型コロナウイルスいい加減落ち着いてくれないかなぁ……)

 

 

 

 
執筆/イラスト:CGクリエイター科 広報担当 齊藤

専門学校デジタルアーツ仙台
専門学校デジタルアーツ仙台