写真

NEWS

お知らせ

  • CGクリエイター科

高校2年生、30分間のゲームCG背景づくりにチャレンジする

x ライン Instagram Facebook
写真

デジタルアーツ仙台、CGクリエイター科の伊藤です。今日と明日の午前中、デジアでは県内高校生向けの職業理解イベント「未来のしごと体験プログラム」(宮専各主催)を開催しています。
CGクリエイター科では、CG作りの仕事を今年は「ゲームCG背景を作ってみる」講座で理解・体験していただこうとしております。

まずCGの仕事に就くとはどんな会社に入社することなのかWeb上で会社を訪ね歩いて研究しました。それから、Unityの制作中のゲームCGを見ながら、ゲームCG背景はどうやって作っているのか、技法のだいたいをた見てみました。キネクトでモーションキャプチャなんかもやり…そして実際ゲームCG背景の制作に挑戦してみてもらいました。夏にふさわしく、南の島を舞台にしたゲーム、その背景CG…というお題。

下は高校2年生のOくんが、1枚の紙みたいな形から造形を始めてわずか30分で作ったゲーム背景映像です。(ヤシの木や草、キャラクターなどの素材CGはアリもので自作してはいませんが、30分ですよ!)

後で海面をつけてあげましたが、砂浜がもう少し欲しいですね。
砂浜や海や空は明日追加してもらおうと思っています。続きにご期待ください。

専門学校デジタルアーツ仙台
専門学校デジタルアーツ仙台