写真

NEWS

お知らせ

  • お知らせ
  • ゲームクリエイター科
  • 授業の様子

学生のゲームをGooglePlayで公開しました!

x ライン Instagram Facebook
Screenshot_20201204-152617_Rhythm Laser

大分寒さが厳しいですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?ゲーム科担当の志村です、また読んでくださってありがとうございます!とっても嬉しいです。

さて今回は、長らく制作してきた学生作品のアプリが一つ、公開されたお知らせです。

リズムで斬る!Rhythm Laser

斬るアクションが爽快なゲームです、Android端末でプレイできます。

RL1

Screenshot_20201204-152541_Rhythm Laser

曲を選んでスタートします

Screenshot_20201204-152617_Rhythm Laserステージは曲ごとに選ぶ形になっていて、それぞれ難易度があります。はじめは解放されていないHARDも、NORMALをクリアすると解放されます。

迫るキューブを斬る!

RL3

RL2

キューブがこち荒へ飛んできます、スワイプするとライトサーベルのように斬れます!連続で斬ってカンストを目指しましょう。

ダウンロードはこちらから

こちらからダウンロードできます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=gls.gls0401
現在、GooglePlayのみですが、iOS向けもリリース予定です。
QR_070850

制作は男女4人組のプログラマチーム

これを作ったのは、本校の1年生4人組です。オンラインでほとんどの作業を遂行しています(授業もオンラインと教室の両方で対応しています)。ゲームエンジンのUnityを用いて制作しています。入学の半年少しで作られてるのはなかなか良い状態です。入学前からUnityを予習してきた人も居て、なかなか頼もしいメンバーです!これからもアップデートを重ねて作っていきますので、プレイしてください。

他のチームの作品もアプリとしてリリースする以外でPVゲームもありますこれから期待してください!

スクリーンショット 2020-12-04 160316

どんどん公開するのがポリシーです

学生の作品はどんどん公開して多くの方に届けたいと思います、それが本校の学生を鍛える方法です。更に、開発することを仕事として考えると、それが一番の学習に繋がります。

ゲームを遊んでもらうことが楽しめる方は是非、本校へ!

専門学校デジタルアーツ仙台
専門学校デジタルアーツ仙台