写真

NEWS

お知らせ

  • デザイン科

包装紙とオリジナルグッズのデザインを制作!

x ライン Instagram Facebook
写真

みなさんこんにちは!

なんと、2020年の授業も明日で終了です。
新型コロナウイルスの影響もあり、今年は例年よりも1年のスピードがとても早く感じます。

デザイン科1年生グラフィックデザインコースの学生は後期から
『作品制作基礎』という授業を行なっています。

授業の中では様々な課題制作を行なっていくのですが
今回はペアになり、お互いをイメージした包装紙のデザインを制作しました!

ペアになったら、まずはヒアリングをします。
お互いのことをよく理解しながらイメージをふくらませていきます。

クラスメイトといっても相手は“お客様”です。
しっかりと理解し、相手をイメージさせるデザインをつくっていくことが大切です。

完成した作品はこちら!

作品制作基礎_02

実際にお菓子を包装してお互いにプレゼントし合いました!
「いつもありがとう」など学生の優しいやりとりに、わたしも癒されました…

作品制作基礎_01

続いてはデザイン科2年生の作品の紹介です!

デザイン科2年生は現在2月5日(金)、6日(土)に開催予定の
「デザイン科作品展」で展示する作品を制作しています!

当日はパッケージデザインやポスター、写真集などを展示する予定です。
その中で、先日シルクスクリーンでロングTシャツを制作した際の様子をチラ見せ…!

IMG_0166のコピー
シルクスクリーンはプリンターで印刷するのではなく
版を使用して布や紙に印刷をしていきます。

インクをのせて、スーーーっと刷ると…

IMG_01682

外してみると、こんな感じ!
綺麗に印刷することができました〜!
※金と水色の2色で印刷をしました

IMG_0162

このほかにも展示する作品を現在制作中です!
完成した作品や準備の様子なども随時アップしていきたいと思います。

寒さも本格的になってきました。
みなさまお身体に気をつけてお過ごしください!

それではまた!

専門学校デジタルアーツ仙台
専門学校デジタルアーツ仙台