写真

NEWS

お知らせ

  • お知らせ
  • ミュージックスタッフ科
  • 声優科

伊達な街 四丁目アカペラストリート(伊達アカ) 開催

x ライン Instagram Facebook
写真

みなさん! いかがお過ごしでしょうか?

本日(10月8日)と明日(10月9日)の二日間ですが、一番町四丁目商店街で伊達な街四丁目アカペラストリートライブ(伊達アカ)が開催されます。

今年のテーマは、「音(ね)に交(まじ)れば響(とよ)めけり」です。

アカペラの出演バンドは、161バンドです。一番町四丁目商店街に4つのアカペラステージが設けてあります。本日は、雨が降ってますが、雨模様の商店街にアカペラサウンドが奏でるのも幻想的で良いかも知れません!?

さて、ステージのMCを担当するのは、デジタルアーツ仙台 声優科1年生、2年生の有志と卒業生です。卒業生と在校生が同じイベントのMCを担当するのも先輩と後輩との交流があって良いですね!

もちろん、音響を担当するのは、デジタルアーツ仙台 ミュージックスタッフ科1年生、2年生の有志達です。しっかりと良い音を作って下さいね~!

image2

雨模様ですが、お客さん達が、素敵なアカペラサウンドに誘われて沢山集まってます。

image3

PAは、ミュージックスタッフ科の学生が担当してます。いい音ですよ~(^^♪

image5

いつもやっている授業の状況とは、違い、野外イベントの実践でしか出来ないことを学んでます。

雨模様の中のステージセッティングは大変ですね!

 

image%ef%bc%901

上記のMCは、声優科1年生です!

上手にMCやってますよ~(^^♪

実践の場でたくさん経験を積んで下さいね。

 

さて、伊達アカですが、8日は、20:00まで。9日は、11:00~20:00まで開催されてます。是非、ご来場くださいませ!

伊達アカの詳細は、下記HPをご参照下さい。

http://dateaka.com/

 

 

by Sakurai

専門学校デジタルアーツ仙台
専門学校デジタルアーツ仙台