写真

NEWS

お知らせ

  • デザイン科

デザイン科イラストクラブ結成!

x ライン Instagram Facebook
写真

 

みなさんこんにちは!
デザイン科の岩渕です!

 

デザイン科の中で《イラストクラブ》を結成し、定期的にイラストの批評会を行なっています(^^)

メンバーは2年生3名(Webデザイナーコース1名/グラフィックデザインコース1名/イラストレーションコース1名)と
講師の先生2名、そしてわたしです!

まだ結成したばかりで人数は少ないのですが、
イラストに興味がある学生がこれから増えていくことを楽しみにしています!

 

本日第3回目のイラスト批評会を実施しました!
その様子をちらっとお見せしたいと思います。

 

イラスト

 

イラストクラブでは毎回お題を与えられ、そのお題に沿ったイラストを10枚程度仕上げてきます。

今回のお題は『墨汁×つまようじ』と『フリーテーマ』でした。

墨汁をインクとし、つまようじを筆としてイラストを仕上げてきてもらいました。
そのまま墨汁を使用してもOK、水で薄めてもOKなど比較的制限なく制作してもらいました!

同じ画材や同じテーマであっても、一人一人感じるものは違い、
自分にはない表現方法を知ることができたと思います!

 

イラスト2

 

また、現在業界で活躍している講師の先生が
ここ数年で描き溜めたイラストを見て、学生もわたしも圧倒されっぱなしでした。。

授業以外の時間に講師の先生とお話する機会を設けたり
講師の先生が実際に制作したものを手に取ることで沢山の刺激を受けることができたと思います。

次回のお題は『7人の家族』で7月末に開催予定!
どんな家族が出てくるのか今からとてもワクワクしています!

 

ではまたー!

岩渕

専門学校デジタルアーツ仙台
専門学校デジタルアーツ仙台