写真

NEWS

お知らせ

  • お知らせ
  • ゲームクリエイター科

「Global Game Jam 2012」の仙台サテライトが開催されます

x ライン Instagram Facebook
写真

担任の志村です。
だいぶ前に発表がありましたが、「Global Game Jam 2012」の仙台サテライトが開催されます。
http://kokucheese.com/event/index/23038/

Game Jamは初対面のチームで、短時間でゲームを制作するイベントです。
本校の学生たちにも声をかけ、参加するように説明しました。
正直、うちのような学校の学生達は、ゲーム制作が大変だと知っているので、

「参加して役に立つのだろうか?」
「自分が参加しても大丈夫か?」

と思いがちです。
その気持ちはよく分かります。だからこそ、参加すべきなのです。
どんだけ役に立たないか、或いは立つのか?実践しないと分かりません。

完成にこぎつけるまでの道程が重要です。何かしらの妥協などの取捨選択が出てくるでしょう。
そこをクリアできれば、見方が変わってきます。

正直、痛い目を見るかはわかりませんが、

分からないところに突入する!

それが目的です、そして得るものは必ずあります。

まだ参加は受け付けていますから、皆さんも是非!
本校では声優の協力もするかも知れません。

自分的な希望では、東北電子専門学校さんとか他の学校の方々と学生同士で交流が持てると、とても楽しいし地元が盛り上がると思います。

専門学校デジタルアーツ仙台
専門学校デジタルアーツ仙台