力を注いだブライダルプレゼンテーション

2018/08/08


みなさん夏休みはどんなふうにお過ごしですか?

仙台七夕祭りは今日が最終日ですが、今年も雨が降ってしまい残念です…

今回は、夏休み前に行った2年生のブライダルプレゼンテーションについてレポートします!

開催場所は、課外授業を行うゲストハウス ザスイートクラシカ仙台

ブライダル科2年生のお気に入りのバンケットルーム“フォレスト”を使用させていただきました。

迎賓をする2年生。実習先やアルバイト先の業界のプロ、そして、うれしいことにお母さまも駆けつけてくださいました。

大好きな先生方も多く参加してくださり、プレゼンター全員を応援してくれました。

1年生は会場誘導担当、2年生への愛情をこめて“おもてなし”。がんばりました♪

2年生一人ひとり、この日を迎えるためにしっかりと準備をしてきました。みんな充実した表情でやりきった感満載すね♪

一番緊張するトップバッターの渡部さん。“緊張を楽しみに変えたい”と言っていた通り、すばらしい発表でした!

会場には4つのスクリーンがあり、パソコンスキルに力を入れた発表はより効果的!
千葉さんのテーマは“Fluer”……ナチュラルさをふんだんに取り入れた企画を落ち着いて発表することができました。

テーマからすでにワクワクする“和ぽっぷ”という企画を考えた、井戸向さん。仕上げがギリギリだったとは思えない発表でしたよ! 本番に強いなぁ。

酒井さんの“American Retro”の発表は、音楽と映像がとっても楽しかったです。まさに芸術作品!

1年生の時から「プレゼンの女王」と呼ばれた西條さん。そのプレッシャーを感じながらがんばりました。

どの作品もとっても素晴らしく評価がとても難しかったのですが、優勝は「プレゼンの女王」西條さんでした!今年度の卒業制作テーマは“Fairy tale”に決定!!

毎年グループで取り組んだブライダルプレゼンテーション。
一人ひとりによる発表は初めてでしたが、期待通りに学生たちはしっかりと素晴らしい姿を皆様の前で披露することができました。

♡とてもうれしいです♡

1年生は2年生の堂々とした姿を見て、より学びの姿勢が高まったと思います。なにより、こうして1年生と2年生が仲よく取り組む様子は微笑ましいです……。

笑顔が素敵なブライダル科の学生たち、これからもみんなに幸多かれ!!!!

この記事を書いた人

仙台総合ビジネス公務員専門学校
文部科学大臣認定
「職業実践専門課程 設置校」

一人ひとりに個別対応ができる。就職指導も細部まで丁寧にできる。だから、確実に実力が身につけられる!多くの資格・検定に合格できる!
自分が所属している科以外の授業を受けることができます。複数の科の技術・知識を組み合わせて、新たな将来への一歩を踏み出すきっかけづくりに。多彩な学科を有する本校ならではのクリエイティブな取り組みです。