ストレスのない勉強スタイル

2018/07/23


公務員試験まで残り6週

あっという間に7月も下旬になりました。

連日猛暑が続いていますが、水分をしっかり取りながら、毎日頑張っています。

さあ公務員試験まで残り6週です!

模試期に突入

総合公務員科では、7月中旬で基礎を固める通常授業を終了させ、その基礎を元に様々な問題を解く模試期に先週から入っています。

公務員試験は国語・数学・英語・理科・社会・判断推理など、これまで中学や高校でやってきた科目が幅広く出題されます。

そのため様々な問題に触れることが、本番で点数を取るための鍵となります。

総合公務員科では、9月の試験まででなんと約5,000問の問題を解きます!!!

しかし、ひたすら問題を解くのはストレスを感じますよね。

ストレスのない復習

総合公務員科では居残りして強制的に勉強というスタイルは決してやりません。

人から無理矢理やらされても、やろうと思いませんよね。

そのため、学生たちにのびのび勉強させるように学習しやすい環境と、困ったときに頼れるスタッフを提供しています。

水分補給も自分のタイミングで取れるため、過去に熱中症になった学生はいません。

模試を解き終わって、教員が覚えるコツと勉強の仕方を教えたら、自分のスタイルに合わせた復習が始まります。

◎女子たちで仲良くお勉強

◎男女仲良くお勉強

◎1人で集中して復習

放課後には教えてもらいたくて職員室に来る学生も。

ムダ・ムラ・ムリがなく、ストレスのない環境でみんなのびのびと勉強しています!

公務員試験のことや、公務員の仕事について知りたい人はオープンキャンパスに参加してみてはいかがでしょうか。

オープンキャンパス

なんでも聞いてください!

お待ちしております。