総合ビジネスブログ

夏休み前の大一番が始まりました!


今日は久しぶりに太陽が顔をのぞかせました😁
熱い一日になりましたね、経理ビジネス科DAIです。

全経簿記検定

入学して3か月余り、1年生全員が昨日の簿記検定を受験しました。入学生の数名が簿記経験者でしたが、1名以外は2級を受験、1名は1級原価計算にチャレンジしました👊

振り返れば、本校入学後に「簿記」の勉強をはじめ、借方・貸方、期首・期末、損益計算書・貸借対照表など独特の用語を覚えるところから始まりました。仕訳の仕方、転記の仕方、計算方法など、高校まで勉強したことないので悪戦苦闘。学生達も「本当に大丈夫かな~」と半信半疑だったと思います。

しかし、先週金曜日に最後の模擬試験(過去問題)を実施しましたが、ほぼ全員が合格ラインである70点を超えてきました😁これには私も一安心。でも、本番までは気を抜かいないように!と、最後に励ましのエールを送りました。同時にいつもの「合菓子御守り」をみんなにプレゼント🎁

 

今年の御守りの目玉は、カレー、みそ、ハムの「3本セット」、勝取り―マーム、キットット。また、10円ガムも忍ばせておきましたが、3名から「当たり🎯」がでました。との報告も。

みんな、手応えがあったようですので結果が楽しみです🙇次回のブログで結果報告したいと思います。

  • 電卓検定
  • コンピュータ会計検定

を受験して夏休み🎇に突入です!もうひと踏ん張り、頑張りましょう😁👊”

経理ビジネス科DAIでした🙇

この記事を書いた人

熊倉 正浩
熊倉 正浩
担当科目
簿記、計算実務、ビジネス実務、会計実務 など

、事務の即戦力を身につけるように、実践的に学ぶ授業に力を入れています。多くの資格が取得できるほか、取得した資格を活かすための「実践型実習授業」が経理ビジネス科最大の魅力です。

学校のことがよく分かる!
オープンキャンパス

願書受付中

©;2018 CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN

ページの
先頭へ