総合ビジネスブログ

ホテルリステル猪苗代ハーブ園校外研修!フラワー科1年生・2年生合同で行ってきました。


連日、真夏のような暑さですね。熱中症対策はとれていますか?

先程、学校近くの温度計を見ましたら、なんと「33℃」…冷たいものが欲しくなります。

かといって冷たい物ばかり摂取してしまうと、夏バテの原因にもなりかねませんので、温かいものもとるよう心掛けてくださいね!

ハーブ園校外研修

さて、一昨日はフラワー科1年生2年生合同でハーブ園研修に行ってまいりました!!

朝は雨が降ってしまいあいにくの天気となりましたが、楽しみにしていた校外研修で、学生たちは朝から大はしゃぎ。

今回お邪魔したのは、福島県の猪苗代町にありますホテルリステル猪苗代のハーブ園です!

仙台を出発してからは雨が上がり、ちょうどいい天気かと思いきや猪苗代方面に突入したとたん雨が…☂

一旦小降りになったところでハーブ園に到着し、まずは集合写真撮影。

みんないい笑顔( *´艸`)

学生に交じり私も入っております。

そのあとは待ちに待ったバーベキュー!!

お腹をすかせた1年生の歩くスピードがいつも以上に早く、驚きました。お肉の力は偉大です。

楽しくバーベキューしている写真を撮りました!

みんなとても楽しそうですね。

 

先程、雨が小降りになったと書きましたが、なんとバーベキュー中、すごい音と共にバケツをひっくり返したような雨に代わりました。山の天気は変わりやすいと申しますが、ここまでとは…

ですが、その雨も長くは続かず、ハーブ園の見学が始まる頃には少し弱まりました。そして、ハーブ園の植物は雨に濡れて、また違った表情を見せてくれました。

今の季節はポピー畑があり、その中で写真を撮るとイマドキのインスタ映え!

またある学生はひょっこりはんをしてくれました😊

楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰りのバスでは疲れ果て眠る学生がほとんど。

沢山の緑に囲まれたことで、少しでもリフレッシュしてもらえていたら嬉しいです。これからの学校生活においての糧としてほしいですね。

お疲れ様でした!来年はどこに行こうか、検討中です!!

 

この記事を書いた人

藤田 菜穂子
藤田 菜穂子
フラワー科担当
業界研究、フラワーショップ論など
葬祭関係の仕事に携わっていた経験があり、興味がある方は是非ご相談に乗ります!フラワー科だけでなく本校学生、皆さんの夢を支えます。

学校のことがよく分かる!
オープンキャンパス

願書受付中

©;2018 CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN

ページの
先頭へ