総合ビジネスブログ

経理ビジネス科も、この流れに乗って!!!


みなさん、おはようござます。
しかし、一昨日の日本代表、お見事でしたね。

素人である私は、開始早々のハンドが一発レッドというのは厳しいかな?と感じたんですが、サッカー経験の見解は一緒でした。あのハンドがなかったら1点入ってたでしょ。故意にハンドしたとみられても仕方ない。

さすがですね。と、つくづく感じました。

さて、経理ビジネス科の学生達ですがどのように過ごしているのでしょうか?気になるところです。

1年生は今月末から検定ラッシュ

  • 全経文書処理検定(ワープロ)3級
  • 全経簿記検定2級、1級原価計算・工業簿記
  • 全経電卓検定3級~1級
  • 全経コンピュータ会計3級

余裕があった学生達もさすがに焦ってきている様子ですが、ビビることはない!ちゃんと準備をしておけば、自ずと結果がついてくる😁

2年生は内々定ラッシュ

と、まではいきませんが、今週も「地元企業の事務職で内々定をもらいました!」という報告を受けました。「売り手市場」とはいえ、採用側もしっかりと見極めて「内定」を出すでしょうから、希望する企業、希望する職種、希望する勤務地等、こだわった就職希望先から嬉しい結果をいただけるように、引き続きサポートしていきたいと思います😁 

昨日の新聞各紙は「日本金星」とありましたが、しっかりと準備をしていた選手達の中には「当たり前の結果ですよ」と答える人もいると思います。努力したした人が皆結果を出せるとは限りませんが、結果を出せた人は努力した人と私は思います。

努力無くして結果無し

追伸

経理ビジネス科に医療事務コースが新設されますが、学生が受験する検定協会から「認定機関」として認められ協会のHPに掲載されました。興味のある方は是非ご覧ください!

全国医療福祉教育協会

経理ビジネス科DAIでした。

この記事を書いた人

熊倉 正浩
熊倉 正浩
担当科目
簿記、計算実務、ビジネス実務、会計実務 など

、事務の即戦力を身につけるように、実践的に学ぶ授業に力を入れています。多くの資格が取得できるほか、取得した資格を活かすための「実践型実習授業」が経理ビジネス科最大の魅力です。

学校のことがよく分かる!
オープンキャンパス

願書受付中

©;2018 CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN

ページの
先頭へ