総合ビジネスブログ

フラワー科2年生、こどもの国幼稚園でガーデニング実習をしてきました!


今年ももう6月。

1年の半分が過ぎようとしております。最近は時が経つのが早く感じられます。

そして6月といえば梅雨。梅雨前線ももう関東まで来ている様ですよ。

仙台にも少しずつ雨の足音が聞こえてきます…この季節はあまり好きではないです(´_ゝ`)

こどもの国幼稚園でガーデニング実習

さて!本日、フラワー科2年生が姉妹校であるこどもの国幼稚園の花壇整備を行ってきました。

元気な園児さんたちの声を聴きながらガーデニング実習開始です!!

 

ガーデンデザインの山越先生、花壇苗生産・販売を行っている菅原先生に植え方やデザインの仕方を教えていただきながら、花壇の手入れを行います。

事前に、今回使用する苗の植生や手入れの仕方などを山越先生よりお話をいただいておりましたので、スムーズに作業が開始されました。

今回使用した花材がこちらです。

夏の暑さにも耐えることのできる、ベコニア(写真手前)とマリーゴールド(写真奥)の苗を準備していただきました!

 

まずは花壇の整備から。

雑草や枯れ葉、前回植えていた1年草を抜き花壇をきれいにします。

そして苗を実際に配置し、花が成長し大きくなることも考えながらデザインをしていきます。また、一度遠くから花壇を見てみるのも良いデザインをするために必要なことです!

 

苗を植えたらお水をたっぷりあげます。最後に肥料を置いたら花壇の完成です!

今後、この花壇がどんな成長をするのか楽しみです(*^▽^*)!

ご協力いただきましたこどもの国幼稚園の皆さま、本当にありがとうございました。

第2回目もよろしくお願い致します。

今回参加したフラワー科2年生の皆さん、暑い中お疲れ様でした!

近くを通った際は、是非花壇を見てくださいね😊

 

こどもの国幼稚園ブログの記事にもしていただきました!是非チェックしてください!

学校のことがよく分かる!
オープンキャンパス

願書受付中

©;2018 CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN

ページの
先頭へ