夏のオープンキャンパス、経理ビジネス科の体験授業が熱い?

2018/05/30


夕方になって涼しくなってきましたね。でも、毎日暑くて溶けそうです?
いかがお過ごしでしょうか?経理ビジネス科DAIです?

さて、経理ビジネス科に2019年度から?新設される「医療事務コース」について紹介致します。

現在も経理ビジネス科では全国医療福祉教育協会が主催する医療関係?の検定試験を取得するためのカリキュラムがあり、2年生で希望者が選択できるシステム?になっています。実際、学校で医療の知識を身に付けて医療事務に従事している卒業生も数多くおります。

今年のパンフレットにも登場してもらっていますが2016年度の卒業生(秋田県西目高校出身)で、現在は仙台市内の病院で医療事務の仕事に従事しています。

「医療事務コース」が新設されることから、1年次から医療事務の勉強ができるカリキュラムに変更して授業運営を行う予定です。1年次に医療事務、2年次には調剤事務の資格取得を目指します?もちろん、レセプトコンピュータ演習の授業もありますので、採用先では即戦力として働くことが可能となります❕

ここで朗報❕医療事務を目指すあなた。必見です?

なんと、7月・8月のオープンキャンパスで医療事務の体験授業をやっちゃいます。それも、現役で医療事務に従事する経理ビジネス科のOGが来てくれることになりました?

医療事務を目指している高校生は是非、この機会に経理ビジネス科のオープンキャンパスへお越しください?

最新情報は本校のホームページから確認できます。

在校生はというと・・・

1年生

7月の検定ラッシュ期間に向けて、そろそろエンジンが掛かってきた頃かな。でもまだ1カ月以上先の事ですから、焦らず自分ができることをやってほしいですね?

こちらは1年生の女性陣が「秘書」の授業でまとめたレポートです。知識として必要なこと、大切なことなどを独自の観点からまとめた作品です?毎年違う作品が出来上がるので、私個人的には楽しみにしてるんですよ☆

2年生

一部の学生は先週日曜日に行われた検定を受験し、これから7月の検定に向けてエンジンを掛けなおします。また、就職活動にもエンジンが掛かって書類作成、面接練習に忙しい日々を送っています?

1年生は1個でも多くの検定に合格するために、2年生は希望する企業からの内定を勝ち取るために、精一杯サポートします??❕❕

経理ビジネス科DAIでした

この記事を書いた人

熊倉 正浩
熊倉 正浩
担当科目
簿記、計算実務、ビジネス実務、会計実務 など

経理、事務の即戦力を身につけるように、実践的に学ぶ授業に力を入れています。多くの資格が取得できるほか、取得した資格を活かすための「実践型実習授業」が経理ビジネス科最大の魅力です。