総合ビジネスブログ

経理ビジネス科の授業がスタート。1年生は、7月の簿記検定・コンピュータ会計検定・電卓検定と検定ラッシュ!


みなさん、おはようございます😁
経理ビジネス科DAIです。

経理ビジネス科も負けじと授業📔が始まっています

1年生は・・・

入学して間もないですが、7月の検定試験に向けて勉強に励んでいます。簿記検定・コンピュータ会計検定・電卓検定と検定ラッシュ。でも、毎年全員合格しているんです。そんなプレッシャーも私にかけられながら頑張ってますよ😃

2年生は・・・

早くも企業から「内々定」をいただいた学生もおりますが、これからが就職活動本番です。経理ビジネス科は「希望就職率100%」にこだわっているので大半の学生が事務職・経理職を希望しています。欠員募集が避けられない職種なので、大半の学生が夏以降に「内定」をいただきます。とはいうものの長続きできる仕事に就いてもらいたい、という考えもあるのでこの時期は色々な企業の説明会に参加し、色々な職種について話しを聞くようにしています。その中で少しでも興味が出てくる企業があれば受験してみる。その様な流れで就職活動のサポートをしています。実は、今日もこの後、企業に来校いただいて学内説明会が予定されています。「オペレーター職」での採用を考えている企業に説明していただく予定です。

このように経理ビジネス科は1年生・2年生ともに頑張ってますよ😁私も精一杯サポートしていきます😁

経理ビジネス科DAIでした。

 

ちょっとひと息

さて、GWもあっというでしたが、いかが過ごされましたでしょうか?DAI一家は毎年恒例の「🍓イチゴ狩り」に出かけたり近くのイベント🎪に出かけたりと、遠出🚙をせずに今年は過ごしました。

卒業生たちも連休の合間をみて遊びに来てくれました。

嬉しいです😖

この記事を書いた人

熊倉 正浩
熊倉 正浩
担当科目
簿記、計算実務、ビジネス実務、会計実務 など

、事務の即戦力を身につけるように、実践的に学ぶ授業に力を入れています。多くの資格が取得できるほか、取得した資格を活かすための「実践型実習授業」が経理ビジネス科最大の魅力です。

学校のことがよく分かる!
オープンキャンパス

願書受付中

©;2018 CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN

ページの
先頭へ