総合ビジネスブログ

フラワー科授業開始


皆さんこんにちは!

桜はもう葉桜、新緑の季節に移り替わろうとしております。

気温もだんだん暖かくなり過ごしやすくなってきましたね!

新入生の皆さんも授業には慣れた頃でしょうか?今回はフラワー科1年生初めてのフラワーの授業をご紹介します✿

1年生フラワー実習

先週月曜日から本格的に授業が開始した本校で、フラワー科新入生の皆さんもお花の授業がスタート!

入学前から待ちに待ったフラワー実習の授業がやっと受けられることに、緊張と期待で胸はドキドキ…(´艸`*)

授業が受けられるようにテーブルをセットし、エプロンを付け、気を引き締めて挑みます。

ブートニア作成

お花の授業では「花束」「ブーケ」「アレンジメント」「ブートニア」を作成します。もちろん生花を使用し、扱い方や水揚げの仕方など基礎的なことから始めますよ!

誰もが初心者ですから、一から丁寧に先生方のご指導いただきます。

ご紹介するのは「ブートニア」の制作です!

ブートニアは、男性の胸元につける女性で言うとコサージュのようなものです。

そして今回使用するのはコチラ!

「ワイヤー」「フローラルテープ」「ハサミ」「リボン」「スケール」

初めてのブートニア制作でしたので、ワイヤーの使い方、リボンの作り方、巻き上げ方を練習しました!

一人ひとりメモを取りながら真剣な面持ちで取り組み、難しいと言いながらも楽しそうに授業を受けている姿が素敵だと感じました。

 

夢の実現へ向けて大きな一歩を踏み出した1年生の皆さん。

専門学校生活の2年間、メリハリをつけて大いに楽しんでください!

この記事を書いた人

藤田 菜穂子
藤田 菜穂子
フラワー科担当
業界研究、フラワーショップ論など
葬祭関係の仕事に携わっていた経験があり、興味がある方は是非ご相談に乗ります!フラワー科だけでなく本校学生、皆さんの夢を支えます。

学校のことがよく分かる!
オープンキャンパス

願書受付中

©;2018 CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN

ページの
先頭へ