平成29年度卒業式、そして旅立ち

2018/03/09


昨日、菅原学園専門学校4校合同で卒業式が行われました。

あいにくの天気となってしまいましたが、大雨にならなかったので良かったかなと思います。

女子学生の皆さんは袴を着て、男子学生の皆さんはバシッとスーツを着こなしていましたよ(/・ω・)/

いつもと違う装いをした皆さんの表情は、少し大人びていて社会人としての自覚が表れているのではないかと感じました。

卒業式

こちらの写真はリハーサルの様子。

登壇する学生の皆さんに少し早く会場入りしていただいて最終確認。

本番間違えないように気を付けて!

残念ながら式最中の写真は撮ることはできなかったのですが、晴れやかな表情で無事卒業式を終えました。

卒業式後は学校に戻ってきて、一人ひとり担任の先生から卒業証書を手渡しで受け取ります。

最後は7階のホテルルームで記念写真撮影会。最後のクラス集合写真を撮ります。僭越ながらカメラ担当はわたくし。

ブライダル科

いらっしゃった保護者の皆さまと一緒に素敵な笑顔で一枚。

いつもと違う袴姿がみんな大人っぽーい(*’ω’*)かわいい~!

からの、みんなはちゃけ!!

やっぱりブライダル科は元気が一番いいね!

経理ビジネス科

男子学生が多い経理ビジネス科はビシッとスーツを着こないしています。

キリッとキメ顔(`・ω・´)新卒感が何とも初々しい!

からの~卍(まんじ)!

そしてなんとコール&レスポンス成功!

合言葉は~??『 卍チャリで来た!卍』

フラワー科

まずは学生たちで一枚。

今年のフラワー科はみんな袴で来てくれました。みんな似合ってるよ~!

からのおふざけ写真!

前列の皆さんいい味出してますね(*^▽^*)

小物を使うところが、佐藤先生らしい!

販売ビジネス科

いつも楽しい販売ビジネス科の学生さんたちは、きっちり袴とスーツを着こなしてなんだか別人のようです。

さわやかな笑顔ありがとうございます!

からの、澤田賞と共に!

普段と違う姿もいいですが、やっぱりいつもの皆さんが最高ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

澤田先生「澤田賞で自分の写真を張り付けたのはいいけど、これ持って仙台駅行くんだよね…」

…初めての試みだったようです。

黒板

卒業式といえば、担任からのメッセージ。

黒板に思いを込めて、皆さんの旅立ちへのはなむけの言葉を贈ります。

2年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

学校へはいつでも遊びに来てくださいね!待ってます(‘ω’)ノシ