ブライダル科卒業制作

2018/03/02


来週は卒業式を迎える仙台総合ビジネス公務員専門学校。みんな元気かな?

ブライダル科2年生は学校生活最後のイベントをとても素敵に創り上げました。会場協力はソラノワさんです。

卒業制作は2年間の学びの集大成としての模擬婚礼です。今年のテーマは「大正ロマン~レトロウェディング~」

ウェディングドレスとヘアメイクは、和装から洋装に変化した時代の雰囲気に仕上げました。シンプルであって格調高く……。

スカイウェディングの後はアフターセレモニー。みんなの普段の行いがいいから、地上30階の会場は素晴らしい見晴らしとなり、さらにセレモニーが盛り上がりました。大好きな先生方と……。

お色直しのモデルのメイクは、まぶたにもフェイスペイントを。
メイクの仕上がりもゲストが楽しみにしている一つです。

シルクハットとステッキを持った新郎にエスコートされて再入場。シルエット入場なので、さらに会場が盛り上がります。

テーブルラウンドをしながら、楽しいプレゼントも。

ブライダル科だけでなくフラワー科の装花の力作やデモンストレーション。とても明るく元気な仙台YMCA国際ホテル製菓専門学校ホテル科2年生の強力なバックアップの下、感動的な卒業制作となりました。

実践指導をしていただいた企業の皆様、教科担当の先生方、そしてご家族の皆様、おかげさまでブライダル科2年生は、素晴らしい学生生活の想い出を胸に、3月8日に卒業式を迎えます。いろいろ本当にありがとうございました。

この記事を書いた人

仙台総合ビジネス公務員専門学校
文部科学大臣認定
「職業実践専門課程 設置校」

一人ひとりに個別対応ができる。就職指導も細部まで丁寧にできる。だから、確実に実力が身につけられる!多くの資格・検定に合格できる!
自分が所属している科以外の授業を受けることができます。複数の科の技術・知識を組み合わせて、新たな将来への一歩を踏み出すきっかけづくりに。多彩な学科を有する本校ならではのクリエイティブな取り組みです。