大盛況体育祭

2018/02/23


2月9日に総合公務員科で体育祭を行ったので、そちらの報告をしていきます。

場所は週刊少年ジャンプで連載中の大人気漫画「ハイキュー!!」の舞台となった仙台市体育館で行われました。

準備体操

ケガの無いように、いつも体力トレーニングの授業でリーダーとして活躍しているまさし君を中心に準備体操を行いました。

 

競技スタート

学生達は志田組と居駒組に分かれて勝ち点を奪いあいます。

トータルの勝ち点の多いチームが優勝となります!!!

バレーボール

 

 

バドミントン

フットサル

バスケットボール

最終種目ドッジボール

最終種目前の時点では志田組がリードしています。

ドッジボールはどちらかの内野が0人になるまで戦って、勝ったチームの残った内野の人数の分だけ勝ち点が加算されます。

そのため居駒組も大逆転の可能性が大いにあり得ます。

逆転優勝に向けて、居駒組は円陣!!

さあ、最終競技スタート!

ボールが当たって退場となった人達は自分の組の応援をします。

競技終了

最終種目を制したのは……

志田組でした!!!

その結果、総合優勝は志田組!!!

昨年は居駒組が優勝でしたが今年は志田組の圧倒的勝利でした。

閉会式

閉会式では大ビンゴ大会を行いました。

スマホ用VRゴーグルを当てた蛇子君は得意の「あるあるネタ」を熱唱し、会場は大盛り上がり!!

最後は皆で記念撮影!!

ケガもなく、無事に体育祭を終えることが出来ました。

総合公務員科の場合、1年で卒業していく学生がほとんどですが、一段と結束が強まったと感じます。

みなさんお疲れ様でした。

公務員合格速報を更新しましたので、詳しくはコチラを確認してください。

次回のオープンキャンパスについてはコチラをチェック。