模擬結婚式を演出する卓上装花制作中

2018/01/26


こんにちは!

ここ最近は気温も氷点下、真っ白な雪が降り続いていますね。皆さんは防寒対策、きちんととっていますでしょうか?指先や足先の末端から冷えていきますので、温かくしてお過ごしくださいね(^^)

ブライダル科×フラワー科、模擬結婚式誠意制作中!

ブライダル科とフラワー科がコラボし、卒業制作となる模擬結婚式。

昨年の夏にブライダル科2年生のプレゼンテーションが行われ、3つのグループから1つのテーマがこの時決まりました。

テーマは「大正ロマン~レトロウェディング~」。大正ロマンだなんて憧れちゃいますね。

プレゼンの様子が記事になっていますので是非ご覧ください!

後期は豪華リアルウェディングに向けて

プレゼンで決定したテーマに沿って、フラワー科2年生は卓上装花を担当します。A・B・C・Dの4チームに分かれデザインを考えました。

どんな花材を使用して、どんな意味があるのか、どんな思いを込めて作ったのか。4チームそれぞれがゲストの皆さんに喜んでいただけるような作品を制作しました。

プレゼンの様子

4チームがパワーポイントを使用し、自分たちで制作した卓上装花をプレゼンテーションしています。

それぞれにコンセプトがあり、とても素敵な作品たちばかりです。一つに絞るなんてもったいない!

Dチーム

Bチーム

Cチーム

Aチーム

プレゼンの仕方にも工夫がありまして、とても素晴らしい発表でした。

皆さんお疲れ様でした。

選ばれた作品

どの作品が選ばれてもおかしくないプレゼンでした。2年間の成果が表れている様ですね。

そしてついにその時がやってきます。

平成29年度模擬結婚式「大正ロマン~レトロウェディング~」卓上装花に選ばれたのは…

Cチームの作品です!!

器はステンドグラスをイメージしたデザインになっております。

さらに注目していただきたい場所があります。レジンを使用し、すべて手作りしたそうですよ!カワ(・∀・)イイ!!

これをベースに、他チームの良いところを取り入れ、もっと素敵な作品に仕上がる様みんなで考えます。

模擬結婚式まで残り2週間です。ブライダル科とフラワー科の演出が混ざりあい、どんな卒業制作になるのかとても楽しみです!

来週2月3日(土)は特別オープンキャンパス開催!

皆さんのお越しをお待ちしております♡

オープンキャンパス