1年間の集大成☆

2018/01/19


みなさん、こんにちは。
雪がさっぱり降りませんね?雪国育ちの私としてはちょっと寂しい?今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。経理ビジネスDAIです。

さて本日は経理ビジネス科の1年生についてご紹介いたします?

これまでの実績

全経簿記2級 合格者12名 合格率92.3%
全経計算実務3級 合格者10名 合格率100%
全経計算実務2級 合格者4名 合格率100%
全経所得税法3級 合格者15名 合格率100%
全経コンピュータ会計2級 合格者13名 合格率100%
日商簿記2級 合格者2名 合格率100% ※希望者2名が受験しました。

他、数多くの検定試験を受験した結果、

全経簿記2級、秘書2級、全経電卓1級他、全9個の検定に合格したH.Hさん(八戸高専3年次終了)
日商簿記2級、全経コンピュータ会計2級他、全8個の検定に合格したA.R君(石巻商業卒)
全経簿記2級、全経計算実務2級、MOSPowerPoint他、全8個の検定に合格したY.R君(高卒認定)
全経簿記2級、全経電卓1級、全経所得税法3級他、全8個の検定に合格したS.Y君(湯沢翔北卒)
全経簿記2級、秘書2級、全経電卓2級他、全8個検定に合格したO.Rさん(石巻好文館卒)
全経簿記2級、全経電卓1級、全経ワープロ1級他、全8個の検定に合格したH.Nさん(宮城広瀬卒)

をはじめとし、7個の検定に合格している1年生が5名、6個が2名。。。。と、平均で6.9個の検定に合格しています。

1年間の集大成

そんな1年生が最大の目標にしているのが「日商簿記2級」の合格

11月の検定試験も、全国での合格率が21.2%と難易度は年々上がっています。だからこそ、目指す価値がある検定試験であり、就職後も企業によっては「資格手当」として毎月の給料にプラスαされることもあるとか。

既に11月の検定で合格した2人の支えを得ながら、知識を深めて残り1カ月のラストスパートに入ました。

毎年範囲の改定があって難易度が上がっている日商簿記2級。難しい?無理だ?
諦めるのは簡単ですが、難しいからこそ学ぶ価値がある❕無理だと思う前にやってみる❕❕

1年生のバックアップに全力投球したいとおもいます?

ちょっとひと息

本校の各教室には担任の先生が選んだ暦を掲示しています。今年私が選んだ暦はこれ❕

選んだ理由は左側に書かれてある?「今月の指針」

新たな成長を望むなら無駄と思える努力も惜しんではならない

まさに今の1年生に送りたい言葉。頑張った分だけ成長できるはず。頑張った分だけあとから楽ができるはず。周りと支えあいながら頑張りましょう❕

経理ビジネスDAIでした?

この記事を書いた人

熊倉 正浩
熊倉 正浩
担当科目
簿記、計算実務、ビジネス実務、会計実務 など

経理、事務の即戦力を身につけるように、実践的に学ぶ授業に力を入れています。多くの資格が取得できるほか、取得した資格を活かすための「実践型実習授業」が経理ビジネス科最大の魅力です。