総合ビジネスブログ

鶴が丘幼稚園でクリスマスリースを作成してきました


フラワー科1年生出張実習!
🎄クリスマスリース制作🎄

本日、姉妹園である鶴が丘幼稚園へお邪魔してクリスマスリースを年長さんと一緒に作成してきました◎

幼稚園に到着すると園児たちの元気な声が聞こえてきて、寒さに負けず外で遊んでいましたよ(^ω^)

園長先生をはじめ、先生方へ挨拶をし早速準備スタート!

準備

花材や道具をセットし、土台となるリースへ鐘をテグスで留めておきます。

準備が終了し、軽いミーティングののち年長さんが元気な挨拶と共にホールへ入場!

5~6人一組で5グループに分かれ、アレンジメントを行いました。

年長さんと一緒にアレンジメント開始!

楽しくアレンジメントができるように、まずは自己紹介から。

年長さんはとても元気がいっぱいでお姉さんたちもニコニコ☺

早速アレンジメント開始!

開始早々、年長さんは自分から進んで花材を選びアレンジを行っていました。

どんな作品になるのか楽しみです!

完成した作品と一緒に全員で記念撮影☆

みんなのセンスが光っています(*‘ω‘ *)とても上手です!

素敵なクリスマスリースが完成し、年長さんもとても楽しくアレンジができていたのではないかなと感じております。是非クリスマスの飾りにしていただけたら嬉しいです✨

貴重な時間を頂けて、学生たちにも良い経験になったと思います。

また機会がありましたら、このようなイベントを行っていきたいと考えております!

鶴が丘幼稚園の皆さん、本当にありがとうございました!!

この記事を書いた人

藤田 菜穂子
藤田 菜穂子
フラワー科副担任 葬祭関係の仕事に携わっていた経験があり、興味がある方は是非ご相談に乗ります!フラワー科だけでなく本校学生、皆さんの夢を支えます。

学校のことがよく分かる!
オープンキャンパス

願書受付中

©;2018 CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN

ページの
先頭へ