公益社団法人日本フラワーデザイナー協会 フラワーデザイナー検定 2級、3級を受験します

2017/11/15


皆さんこんにちは。

フラワー科で取得する検定試験のご紹介をします。

公益社団法人日本フラワーデザイナー協会が主催するフラワーデザイナー検定2級、3級を毎年受験しています!

本校では在学期間に2級まで取得が可能です。

フラワーデザイナー検定を知らない方も多いと思いますので少しだけご紹介。

民間主催の資格、厚生労働省認定の資格などがありますが、フラワーデザイン団体の中で公益法人が認定している資格は公益社団法人日本フラワーデザイナー協会(略称:NFD)の資格のみとなります。

1級取得後は講師の免許もあり、取得をすると多くの人へ花を伝えられる指導者としても活躍出来ます。

詳しくは公式ホームページをご覧ください。

いよいよ本校フラワー科は、11月19日(土)に検定試験を受験します。

2年生は最後の検定試験

1年生はフラワー系では最初の検定試験

緊張や不安もあるかもしれませんが、今までの成果をしっかり出し切ってください!

自信を持って挑めば必ず結果はついてきます!

自分の作品が会場で一番美しいと思えるように!

頑張ってください!!

この記事を書いた人

佐藤 僚
佐藤 僚
担当科目/フラワーショップ論、フラワー実習、業界研究 など

花業界では、花を売る側と買う側の両方の視点から花を理解することが必要です。一人ひとりの習熟度に合わせ理解を深められる少人数教育を実践していますので安心して学ぶことができます。花業界で活躍するため一緒に頑張りましょう!