県外から通学している学生多いです。

2017/06/26


総合公務員科のいこまです。

6月も残すところ1週となり、公務員試験まで約2か月となりました。

卒業生も時々顔を出しに来てくれるので、学生たちの良い刺激となっております。

こないだは4月から刑務官になった鈴木君(山形工業高校出身)が東京から来てくれました。

鈴木くんのお父さんが刑務官と言うこともあり、刑務官を目指して山形からの通いで勉強した結果、見事1年で合格してくれました。

普通の人は知らないような刑務官の仕事内容など色々教えてくれて、僕も色々と勉強になりました。

学生達も興味深く真剣に聞いていました。

ちなみに鈴木君は水分が欲しい時は米で補うという、とっても面白い人です。

現在は休日に食べ歩きをして仕事の息抜きをしているとのことです。

ぜひこれからも頑張ってください。

そしてこないだは山形の真室川町役場で働いている照井君(新庄南高校出身)が来てくれました。

学生時代からみんなのムードメーカーだった照井君。

↓学生時代

ちょっと頼りなかったけど、今ではすっかり社会人です。

 

学生時代は一人暮らしをしながら勉学に励み、地元の役場に決まりました。

最近は仕事終わりにテニスをやってリフレッシュしているとのことです。

総合公務員科は、宮城はもちろん、山形や福島、岩手から通学している学生も数多くいます。

そのほとんどは、たった半年の公務員試験対策授業で第一志望に合格し、1年で卒業していきます。

少しでも本校に興味がある方は気軽にオープンキャンパスにご参加ください

オープンキャンパス好評開催中!!

オープンキャンパス

総合公務員科 いこま