はじめてのゲストハウス見学会

2017/04/28


あこがれのゲストハウスを見学してきました。

仙台駅東口にあるセントジェームス迎賓館仙台

セントジェームス迎賓館仙台の見学会

ブライダル科1年生は初めて式場にを見る学生がほとんど。見学会をとても楽しみにしていました。

最初に見学したのが「神殿」です。“ブライダル検定対策”で勉強したばかりなので、理解度がUP!

チャペル

次にみんなが一番興味のあるチャペル。正面の唯一光を通す石「オニキス」がとても印象的です。「結婚したい!」という声が聞こえてきました(笑)

緊張感大でしたが、新郎新婦席にも着席してみました♡
装花がとてもきれいです。

ウェディングプランナーの大嶋さんが、優しく対応してくださいました。

こちらではスタッフの皆さんが、会場づくりをテキパキと行っており仕事に対する心構えもできました。

ブライダル施設でのアルバイトも大切な学生生活。一人ひとりどこの式場でアルバイトをするのか、これから担任がカウンセリングをしながら決めていきます。

全く雰囲気の違うバンケット会場

6階建ての建物の各フロアには全く雰囲気の違うバンケット会場があり、夢が大きく膨らみます。

どの会場も夢見心地で見学しましたが、一人ひとり一番好きな会場は違っていました。

気持ちのいいお天気の中、期待通りの素敵な杜の邸宅セントジェームス迎賓館仙台でした。

帰り道、「夢を持てるって、ものすごく素敵なことだね☆」という声が聞こえました。

その声を聞き、私もとてもうれしくなりました。

ブライダル科の校外授業は見学が可能です。

5月8日、22日、29日、いずれも月曜日ですが、ゲストハウスソラノワでの実践授業が行われます。ブライダルに興味をお持ち方、ぜひゲストハウスでの特別授業を見学に来てください。

ブライダル科担任:神永

この記事を書いた人

仙台総合ビジネス公務員専門学校
文部科学大臣認定
「職業実践専門課程 設置校」

一人ひとりに個別対応ができる。就職指導も細部まで丁寧にできる。だから、確実に実力が身につけられる!多くの資格・検定に合格できる!
自分が所属している科以外の授業を受けることができます。複数の科の技術・知識を組み合わせて、新たな将来への一歩を踏み出すきっかけづくりに。多彩な学科を有する本校ならではのクリエイティブな取り組みです。