新入生合同オリエンテーションの裏側  志田

2017/04/14


こんにちは。志田です。

先日、無事に新入生オリエンテーションが終了し、
総合公務員科は、13日(木)より通常授業がスタートしました。

今回のオリエンテーションをブログに載せる予定が、
先を越されてしまい、ネタを変更です。

 今回は、オリエンテーションの裏側をご紹介します。

 

新入生オリエンテーションの開催場所は、
専門学校デジタルアーツ仙台、6F「ライブシアター」です。

単なる多目的ホールじゃなくて、収容人数800人の本格的ライブホールです。
実際のコンサート会場と同じ設備が整っている、プロ仕様のホールです。

 今回のオリエンテーション開催について、
デジタルアーツ仙台の優秀なスタッフぅに、
サポートしてもらっていたのを皆さんご存知でしたか?

 

 

席の後方では、こんなことが行われていました。

これが、

音響卓「YAMAHA M7CL」

操作しているのは、デジタルアーツ仙台:木村さん

 

 その隣には、こんな機材も稼動していました。

 

 

 

音響だけじゃない!!

 

照明も!!!!

これが、

照明卓「AVOLITES Tiger TouchⅡ」

操作しているのは、デジタルアーツ仙台:阿久津さん

 

 

実は、裏では、

プロ仕様の音響設備・照明設備が使用され、

専属スタッフぅが、配備されていたんです。

 

 

2名のスタッフぅの方々、お忙しい中、
ご協力ありがとうございました。

 来年もよろしくお願いしますね。

 

総合公務員科のオリエンテーション風景はこちら

公務員試験に向けて、頑張りましょ!!

 

 志田

この記事を書いた人

志田 晃一
志田 晃一
担当科目
自然科学・危険物取扱者・消防設備士・陸上特殊無線技士

公務員になるために一番大事なのは、「なりたい気持ち」です。総合公務員科は、先生に質問しやすい環境づくりに力を入れています。わからないところは遠慮なく質問してください。目標を達成できるように一緒に頑張りましょう!