2016年度フラー科ブライダル科卒業制作

2017/03/06


いよいよ卒業式が今週の木曜日となりました。
2年生はそれぞれに就職の準備で忙しくなっていることでしょう。

先月のフラワー科ブライダル科合同の卒業制作

テーマは「Asian Travel In The Sky」

新郎モデルは仙台YMCA国際ホテル製菓専門学校ホテル科2年生の宇佐美君。新婦モデルはブライダル科1年生の猿舘さん。新婦のみに視線が注がれるこれまでと違い、新郎にも注目が集まったのは宇佐美君の人柄ですね♪

会場装花でアジアンテイストに会場を演出をしてくれたのは、フラワー科2年生。

テーブル装花もとても素敵! フラワー科2年生の作品でゲストテーブルがオシャレに華やぎます。

フラワー科の力作は、ブライダル業界のプロたちをビックリさせていました!

こんな素敵な装花を見ながらゲスト席に着席できるなんてシアワセ♡

こちらはブライズルーム。白ドレス・カラードレス、それぞれに合わせたヘアメイクは必見!

オリジナルドレスに合わせたネイルとボディペイント。雰囲気がとてもいいですね。

会場のソラノワさんは地上30階にあるので憧れのスカイウェディングが実現できました。
仙台市内を空から見下ろしながらアフターセレモニーも成功!

さぁ、披露宴、いくよぉ~

東南アジアのエキゾチックなドレスがお色直しで登場! 白ドレス、カラードレスとともにブライダル科2年生の手作りです。

力作を発表したブライダル科2年生のあいさつ。

高砂席をはじめ、ゲストテーブルを飾ったフラワー科2年生。

仙台YMCA国際ホテル製菓専門学校のホテル科のみなさんと。
デキル 学生の集まりなので、短時間の打ち合わせでも息がピッタリでした!

縁の下の力持ちだったブライダル科1年生と。

ブライダル科の卒業制作は入学と同時に、その準備段階に入ります。ここまでの発表をするまでには、いろいろと大変なこともありました☆

が、こうして終わってしまうとあっという間だった気がします。何かをみんなで創りあげるには、やはりチームワークが大切。卒業制作での情熱的な取り組みを忘れずに、ぜひ社会人になってからも何事にも熱く取り組む人物であってください。

それにしても、本番中、まさかこんな余裕が2年生にあったとは???  恐るべし。

ブライダル科担任:神永

この記事を書いた人

仙台総合ビジネス公務員専門学校
文部科学大臣認定
「職業実践専門課程 設置校」

一人ひとりに個別対応ができる。就職指導も細部まで丁寧にできる。だから、確実に実力が身につけられる!多くの資格・検定に合格できる!
自分が所属している科以外の授業を受けることができます。複数の科の技術・知識を組み合わせて、新たな将来への一歩を踏み出すきっかけづくりに。多彩な学科を有する本校ならではのクリエイティブな取り組みです。