川柳コンテスト、最優秀賞に選ばれました!

2017/02/15


昨年、仙台市青葉区役所が実施した「若い世代の健康づくり川柳コンテスト」で、ブライダル科の田中真衣さんの作品が、最優秀賞に選ばれました!

昨年10月青葉区内の専門学校の学生及び教員を対象に、若い世代の健康づくりの一環として行われた川柳コンテスト。

なんと693句の応募があったそうで厳正なる審査の結果、最優秀賞が“まいまい”ことブラダル科の田中真衣さんの作品に決定しました。

審査員のひとりは、仙台市在住のグループ“ニホンジン”のボーカリスト、エムサイズ佐久間さん。テレビに出ているときと同じ黄色のコスチュームが表彰式でも目立っていました。

「早寝して きれいになった シンデレラ」……素敵な川柳ですね♡

健康だからこそ、勉強もお仕事もプライベートでも目標達成ができるのです!
ブライダル科では健康や生活習慣に関して正しい知識を得て、健康づくりを大事にできるような取り組みもしています。みんなの出席率はほぼ100%!!

クラスのみんなが作った川柳にはユニークな作品も多く、読んでいてとても楽しかったです。

“まいまい”、最優秀賞受賞おめでとうございます♪
ブライダル科は授業の一環として専門式場やゲストハウスで長期の実習に入ります。健康管理をしっかり行って、学校では学ぶことのできない現場でのスキルや心構えをたくさん勉強してきてくださいね。

取材を受ける“まいまい”
これから仙台の街中で”まいまい”の川柳の入ったポケットティッシュが配布されるそうです。

めっきり春らしくなってきました。みなさんも健康には十分気を付けて輝ける将来に向い、ガンガン前進してくださいね。

ブライダル科担任:神永

この記事を書いた人

仙台総合ビジネス公務員専門学校
文部科学大臣認定
「職業実践専門課程 設置校」

一人ひとりに個別対応ができる。就職指導も細部まで丁寧にできる。だから、確実に実力が身につけられる!多くの資格・検定に合格できる!
自分が所属している科以外の授業を受けることができます。複数の科の技術・知識を組み合わせて、新たな将来への一歩を踏み出すきっかけづくりに。多彩な学科を有する本校ならではのクリエイティブな取り組みです。