着付け実践授業

2016/11/11


ブラダル科1年生は和婚模擬挙式に合わせて、色打掛&紋付袴の着付けを実践しています。

%ef%bc%91

全日本ブライズメイド認定プラチナライセンスコーディネーターの資格を持つ佐藤先生が、当日の時間配分を想定させながら和装の着付けを熱心にご指導くださいます。

%ef%bc%93

挙式中に着くずれしない着付け方も教えていただけます。

%ef%bc%92

挙式中の立ち方、座り方、扇子の持ち方、手の角度など細かい部分も身に着けます。

%ef%bc%94

色打掛の着付け担当は伊藤さん。とても上手に着付けができます。

%ef%bc%95

紋付袴担当はドレスコーディネーターコースの伊東さん。すでにアルバイト先でアテンドを任されるほどの実力者!

%ef%bc%97

その技術はプロ並みだとか……。
着付ける時の雰囲気も素敵でしたよ♡

8

着付けるだけでなく、着物のたたみ方も大切な技術。
こんな立派な着物は“夜着たたみ”に。

9

色打掛がとても似合う三浦さん♡
お姫様みたいでした♪

今月22日は、成人式の準備も含めてお振袖についての実践授業になります。検定対策も含め日々いろいろな授業があり、充実した学生生活を送っているブライダル科。週末は全員がブライダル業界でのお仕事。

めっきり寒くなり風邪やインフルエンザも流行ってきますので、健康に気を付けてがんばりましょうね♡♪

ブライダル科担任:神永

この記事を書いた人

仙台総合ビジネス公務員専門学校
文部科学大臣認定
「職業実践専門課程 設置校」

一人ひとりに個別対応ができる。就職指導も細部まで丁寧にできる。だから、確実に実力が身につけられる!多くの資格・検定に合格できる!
自分が所属している科以外の授業を受けることができます。複数の科の技術・知識を組み合わせて、新たな将来への一歩を踏み出すきっかけづくりに。多彩な学科を有する本校ならではのクリエイティブな取り組みです。