木曜日の授業はゲストハウス♪☆

2016/10/27


ブライダル科の木曜日は本物のゲストハウスで校外授業♪

1

教室で学んだ基礎知識を実際のチャペルやバンケットルームで確認チェック!

学校のすぐ近くにあるゲストハウス“ザスイートクラシカ仙台

この日指導してくださったのは経験豊富なウェディングプランナーの松崎さん♡

2

笑顔がとても素敵でますますウェディングプランナーというお仕事に夢が膨らみます!

img_9875

新入社員さんが一人前のプランナーやキャプテンになるためにどんな努力をしたのか、などこれから就職活動が本格化する1年生にとって、とてもためになる内容です。

img_9868

これからたくさんの体験や勉強をして、早く素敵なウェディングプランナーとして活躍したいですね!
そんな日を思いながらクラス全員でこんな”プランナーもどき”の写真も撮ってみました……

img_9898

入学時に比べるとスゴク大人っぽくなりましたね。
3名のひとり写真をアップしましたが、他のみんなも大人女子ほぼ完成!

3

本物のゲストハウスで、勉強ができるなんてやる気も高まりますね。

関心のある高校生の授業見学も可能ですので、希望するときはブライダル科担任の神永までお気軽に連絡を入れてくださいね~

dscn7066

dscn7065

この記事を書いた人

仙台総合ビジネス公務員専門学校
文部科学大臣認定
「職業実践専門課程 設置校」

一人ひとりに個別対応ができる。就職指導も細部まで丁寧にできる。だから、確実に実力が身につけられる!多くの資格・検定に合格できる!
自分が所属している科以外の授業を受けることができます。複数の科の技術・知識を組み合わせて、新たな将来への一歩を踏み出すきっかけづくりに。多彩な学科を有する本校ならではのクリエイティブな取り組みです。