年末大掃除

2015/12/25


昨晩のクリスマスイブはいかがお過ごしでしたか?

街の中は人がいっぱいで、中でも手をつなぎ合うカップルが目立っていたと思うのは私だけでしょうか?

さてクリスマスが一段落すると、やっぱりやらなくてはいけないのが年末の大掃除。

お正月を迎える前の一大イベント。

P1030294

さっ、重たい腰を上げてがんばるぞー★

KUMA

私は窓、棚、机ふき担当、2階から上に作業を進めました。途中ばったり出会った熊先生。所属はフィルターはたき&掃除機バキュームチーム。いつも期待を裏切らない被写体です。

FUSYOU

先日、なぞの手首負傷をした志田先生。

TOIRE2

心配もよそにこのがんばり。意外に男らしいかも……

P1030301

むずかしい留め具がやっとはまった……

P1030302

澤田氏も四苦八苦するこのトイレの換気扇。

TOIRE

常にひょうひょうとしている澤田氏もなかなかうまくいかずこの表情(笑)

P1030305

志田氏にヘルプ

P1030307

掃除番長、今野先生。掃除用具の購入から最後の後かたづけまでバッチリです。

P1030308

本部の山崎さんも応援に来てくれました。なんと半袖Tシャツで登場しましたが、風を通さない高校時代の運動着をプラスして参戦。

P1030303

我がチームの川村先生。8階から棚と机とガラス磨き。私とは6階で合流。昨年は2人で腰痛になりましたが、今年はすでに「腕が痛い」という声が隣から聞こえてきてます。

KYOUINNSHITU

職員室のエアコン掃除もしなくては。ここまで来るとそろそろ終盤。例年寒さと戦いながらの大掃除ですが、今年は暖かくてとても助かりました。

あとは月曜日の忘年会へ向けて~

冬休みを迎えた学生の皆さんもそろそろ大掃除をして、年神様を迎える準備をしてくださいね。

ブライダル科担任:神永

この記事を書いた人

仙台総合ビジネス公務員専門学校
文部科学大臣認定
「職業実践専門課程 設置校」

一人ひとりに個別対応ができる。就職指導も細部まで丁寧にできる。だから、確実に実力が身につけられる!多くの資格・検定に合格できる!
自分が所属している科以外の授業を受けることができます。複数の科の技術・知識を組み合わせて、新たな将来への一歩を踏み出すきっかけづくりに。多彩な学科を有する本校ならではのクリエイティブな取り組みです。