紅葉の美しい景色に包まれた専門式場へ

2015/11/13


ブライダル科とフラワー科は紅葉の美しい専門式場“勝山館”を見学してきました。

1

11月とは思えないくらいのぽかぽかの日、近くの勝山公園で紅葉を楽しみながら会場に向かいました。

2

4]

ウェディングプランナーさんの興味深い説明をメモをとりながら聞きます。

3

スカーレットプラザというバンケット会場。お姫様気分で新婦さんが入場ができそうです♡

3 (2)

格式の高さを感じる“瑞雲”彩雲という広い壁に描かれた雲の絵”幸せになる雲”、が彩りも美しく印象的でした。

5

400名も収容可能なとても広い会場。勝山館の象徴である桐の花がシャンデリアやじゅうたんに施され素敵でした。

8 (2)

末広がりの意味を持つ八十八畳の大広間。調度品も歴史のある高価なものばかり。和風のレストランウェディングに最適ですね!

7

勝山館といえば蔵舞台での神前式。学生たちが楽しみにしていた見学のハイライト。

6

これからの寒い季節を考え、屋根裏のヒーター、カイロの用意があるそうです。

8

春には桜、夏には青々とした緑、秋は紅葉、冬は雪景色。巫女さんに先導されながら回廊を蔵舞台へと歩み進める厳かな神前式、想像するだけでうっとりします。

10 (2)

太陽の光が注ぎ込むチャペルでは緊張も和らぎます。ウェディングプランナーの土井さんと間野目さんからウェディング業界事情をお話しいただきました。

9

日本に3台しかないというパイプオルガンです。しかも白はこの1台のみ。

10

ウェディングコーディネーターさんのお話の内容はもちろんですが、お話の仕方や言葉遣いがとても丁寧だったので自分もきれいな言葉がつかえるようになりたい、というレポートもありました。

2年生の内定先でもある勝山館。ブライダル実習では約一か月間、1年生が研修をさせていただきます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ブライダル科担任:神永

この記事を書いた人

仙台総合ビジネス公務員専門学校
文部科学大臣認定
「職業実践専門課程 設置校」

一人ひとりに個別対応ができる。就職指導も細部まで丁寧にできる。だから、確実に実力が身につけられる!多くの資格・検定に合格できる!
自分が所属している科以外の授業を受けることができます。複数の科の技術・知識を組み合わせて、新たな将来への一歩を踏み出すきっかけづくりに。多彩な学科を有する本校ならではのクリエイティブな取り組みです。