ウェディングフラワー、ブライダル装花の仕事を目指すフラワー科在校生紹介

2022/06/30


フラワー科に入学した先輩をご紹介

本日ご紹介するフラワー科の先輩は・・・

山形県立上山明新館高等学校出身 野口さんをご紹介します。

高校時代はハンドボール部に所属し部長を務めていました。

現在も山形県から仙台まで電車で通学しています。

結婚式の装花を仕事にするために入学

高校では食料生産科に在籍していて、花を学ぶ機会があり興味を持ちました!

また、親戚の結婚式に参加したときに、会場装飾やブーケがとてもきれいで、私も将来は結婚式の装花に携わりたいと思いました。

好きな科目はハーブ&アロマ

私が好きな科目はハーブ&アロマの授業です

今まで経験したことがない実習を授業で体験でき、とても勉強になります。

とても可愛い先生も好きです。授業ではブレンドされたハーブティーを飲み、心もリラックスできます。

もちろん、花の実習授業も大好きです!

花だけじゃない、ビジネス力も必要

学校ではビジネス系の授業もあり、特に簿記の授業は大切だと感じています。

花の仕事では、花だけではなくさまざまなスキルが求められると聞いています。

資格取得には力を入れたいと思います。

クラスみんな仲が良く、先生との距離が近くアットホーム

さまざまな県からきたクラスメイトと方言やお菓子などの話や情報交換ができて楽しいです!

学校が終わってから、帰りの方向が一緒の子達と帰りますが集団下校みたいな感じになっちゃいます!笑

先生はとても面白く、何でも相談できて話しやすいです!

やるときは徹底的に!ONとOFFの切り替えを自覚する

専門学校は2年間です。やりたいことはたくさんあります。勉強にバイトに、遊びに・・・

全てを充実させるために、2年間本気で頑張ります!!

オープンキャンパスに参加しよう

花に興味があったら是非オープンキャンパスへお越しください!きっと発見があるはずです!

—–

1、オープンキャンパスで質問OK
 奨学金担当者から直接ご説明をさせていただきます。
 オープンキャンパスのお申込や日程確認をしてみましょう。

2、オンラインで質問OK
 ZOOMやLINE電話、メールでのご説明も対応しております。

3、LINEで質問OK
 学校公式LINEからも受け付けております。

皆さんの進路活動を仙台総合ビジネス公務員専門学校は応援しております。
本校で夢、目標を叶えましょう。

この記事を書いた人

佐藤 僚
佐藤 僚
担当科目/フラワーショップ論、フラワー実習、業界研究 など

花業界では、花を売る側と買う側の両方の視点から花を理解することが必要です。一人ひとりの習熟度に合わせ理解を深められる少人数教育を実践していますので安心して学ぶことができます。花業界で活躍するため一緒に頑張りましょう!