最近の販売ビジネス科の2年生

2021/12/07


こんにちは♪

販売ビジネス科の澤田です!

今日も一日授業が終わり、ホッと一息入れながら大好きなグミを食べていますが、

最近の私はというと、諸事情により、なるばく間食を我慢しつつ、毎日トマトジュースを飲んでいます🍅

実を言うと、コレ〇テロールを気にしなくてはいけない状況に・・(笑)大好きなお菓子を好きなだけ自由に食べれたころに戻りたい今日この頃の澤田です。(注)澤田にエサをあたえないようにしてください!!

今日は最近の2年生について報告しますね♬

販売ビジネス科2年生

1年生の頃は資格取得への授業が多かった中で、

2年生になると販売員としての実践型授業が多くなり、

販売員としてのスキルアップ、意識、経験を向上させます。

『ユニバサールサービス』による校外実習

ペアになり、学校周辺を歩いてきました。
普段歩いている道も、全くの別の道を歩いているようでした。
最初は怖かったけど、友人が近くにいると気持ちが少し安心・・。

販売員として、お客様へ接客するうえで、誰にも同じ接客するのではなく、

一人一人に合った接客が必要となります。年齢も性別も違うなかで、実際にその立場になってみないと分からないことって沢山あります。その人に合った接客、おもてなしをする為、ユニバーサルサービスの授業をおこなっております。

昨年時の卒業生からは、実際に授業での経験活かして、仕事中だけではなく、プライベートの中で対応することができましたよ!という連絡をいただくことがありました。そういう話を聞くと、嬉しい限りです。

皆、良い笑顔と言いたいところですが、二人顔が見えない(笑)

来週は車いすを予定しています。

接客ロールプレイング~in仙台FORUS

10月の後期より、授業でお世話になっている先生のご協力により、

学校内では経験の出来ない、よりリアルな現場での接客をさせていただいております。

自分なりの接客方法を見つけるべく、授業で学んでいる、ディスプレイやラッピング、POP広告を活かしております。

学校で見せる表情とは違って、いつも以上に真剣です!
仲良し二人組です♪

おまけ

つい先日、受験した全経簿記3級は、

全員合格でした~!!

さすがの2年生です!おめでとう🎊

この記事を書いた人

澤田 裕樹
澤田 裕樹
一般社団法人 日本販売士協会登録講師
担当科目/販売士、簿記、税務会計楽しく学びながら知識・技術が身につくように、学生とのコミュニケーションを大切にしながら授業を行っています。民間企業で働いた経験を活かし、夢や目標に一歩でも近づけるようアドバイスしていきます。