公務員試験情報

2021/05/25


こんばんは!雨が降ってジメジメすると髪の毛の調子が上がらない総合公務員科の金野です。天然パーマでそれっぽくいい感じに見える時もありますが、これからの時期は裏目に出そうです😅😅😅
さて、余談はここまでにしておきましょう(笑)続きは次回で!!!
本日のブログは公務員試験の情報などお伝えしていきたいと思います。

公務員試験について

公務員試験のことについて簡単に説明します。基本的に高卒程度の公務員試験は9月の毎週日曜日に行われます。
1週目は国家公務員。2週目は東京都関係の試験や裁判所職員の試験もあります。3週目は各市町村の試験が行われ、
4週目は県職員や政令指定都市の試験になります。更に詳しく知りたい方は気軽にご相談ください!!!
お申し込みはコチラからお願いします!
本校学生も9月1週目の第一日曜日の国家公務員試験まで約13週間となりました。今週で第2クールの最終週となり
個別面接対戦もいよいよ大詰めとなっています😊
さて、勉強にも面接にもストイックに取り組む学生達。各市町村によりますが、採用案内が出ている所もあるのでチェックが必要です。学生も月曜日授業の「官公庁研究」の時間だけでなく、毎日試験の更新があるため欠かさずに調べております。

ちなみに、国家公務員の一次試験日は9月5日(日)の予定です。申し込みは6月21日(月)~6月30日(水)となっております!!!また、国家公務員試験というものの一般職員や税務職員と職種が異なりますのでよく調べて受験することをオススメします😊

本番同様の緊張感

おまけ

卒業生が毎週のように顔を出しに来てくれては、働いてみての話や実際に学生だった頃の話は学生達の刺激になっています。本当に感謝です!!!

※撮影時のみマスクを外しております。

なかなか時間がない・進路活動もしなくては!と考えてるあなた!
オンラインでの個別相談もあります!詳細はコチラ

ちなみに、現役合格を目指している高校生の皆さんのみ対象
「公務員受験講座」も開催中です!申し込みは公務員受験講座をクリック!

沢山の参加をお待ちしております!!!定員に限りがありますのでご了承ください。

この記事を書いた人

金野雅史
金野雅史
担当科目 判断推理・数的推理

学生の夢を一緒に叶える!総合公務員科のサポートをしていきます。丁寧に熱い指導を心掛けていきますので、ぜひ、一緒に顔晴っていきましょう!