総合公務員科オリエンテーション!

2021/04/09


こんばんは!お久ぶりの投稿は総合公務員科の金野です。先週までは桜が満開で気温も高く暖かい陽気が続いておりましたが、ここ数日は気温も下がり体調には十分に気をつけて頂きたいものです。さて、出会いと別れの季節。4月7日に入学式を行う予定ではありましたが、宮城県及び仙台市独自の緊急事態宣言の発令を受けなどから中止となり3日間オリエンテーションを行いました!

目標を明確に

ここ数日のオリエンテーションは、このような状況での就職状況や公務員試験についてなど現実とのギャップを理解し、これからどの様な学校生活を送れば目標を叶うことができるのかを言語化することで「やることを明確」にそれぞれ明確にしました。
「現在は過去の結果」「未来は現在の結果」さて未来を切り開くために何をするか!頭で考えるだけでは妥協に過ぎません。行動しなくては何も変えることはできないと思います。
ちなみに、話は逸れますがオープンキャンパス行ってます!少しでも興味がある方はコチラから😀
ただ、なかなかこの様な状況だと行動したくてもできないのが現実ですよね?それであればオンラインで進路活動にご参加下さい!

校長先生からの入学許可
年間スケジュールをもとにイメージ

いよいよ来週からは本格的に授業がスタート!自分の「人生」を賭けて出会った仲間と切磋琢磨して目標を叶えましょう😉来年の春には別な環境で春を感じ?どんな桜を見ることができるか楽しみなものです。
個人的には人間まだまだ未熟者です。沢山のことを吸収し栄養をつけて精進していく決意です。
具体的なことは内緒にしておきます😅
みなさんは、どんな目標を立てましたか?

この記事を書いた人

金野雅史
金野雅史
担当科目 判断推理・数的推理

学生の夢を一緒に叶える!総合公務員科のサポートをしていきます。丁寧に熱い指導を心掛けていきますので、ぜひ、一緒に顔晴っていきましょう!